首位アーセナルを下して満足のモイーズ

2013年11月11日(Mon)7時26分配信


Tags: , , , ,

ファン・ペルシとルーニーに賛辞
ファン・ペルシとルーニーに賛辞【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは10日のプレミアリーグ第11節でアーセナルをホームに迎え、1ー0の勝利を収めた。デイビッド・モイーズ監督が、首位撃破を喜んでいる。

ユナイテッドは27分にFWロビン・ファン・ペルシがゴールを決めると、集中した守備でアーセナルに反撃を許さず、逃げ切りに成功した。

試合後のモイーズ監督が、イギリス『スカイ・スポーツ』で次のように話した。

「我々にとって素晴らしい結果だ。今シーズンのアーセナルは絶好調で、結果を得るためにこちらはうまくやらなければいけなかったね」

「良いスタートを切れたと思う。最初の20、30分は非常に良かった。その後は気持ちや頑張りで乗り越えた。適切な方向に歩みを進めている」

それでも、アーセナル撃破に浮かれるつもりはない。

「試合に勝ったからといって、私は歌ったり踊ったりすることはない。ただ、選手たちの素晴らしいパフォーマンスにぞくぞくしたね」

ゴールを決めたファン・ペルシと、献身的なプレーで攻守に存在感を見せたFWウェイン・ルーニーには、特に満足している。

「偉大な選手というのは、ビッグゲームで素晴らしいゴールを決めるものだ。彼(ファン・ペルシ)は偉大な選手だね。そして、ウェインの素晴らしいプレーについても触れないわけにはいかない。2人は本当に見事だった」

ユナイテッドはこの勝利でアーセナルとの勝ち点差を5としている。

Goal.com

新着記事

↑top