フットボールチャンネル

サポーターが一番の被害者! ジェフ千葉・森本ドタキャン騒動

11月11日、NEWDAYS蘇我店の一日店長をするはずだったJ2のジェフ千葉所属の森本貴幸選手。

text by 編集部

サポーターが一番の被害者! ジェフ千葉・森本ドタキャン騒動
ジェフ千葉公式ホームページにて謝罪文が掲載された

 11月11日、NEWDAYS蘇我店の一日店長をするはずだったJ2のジェフ千葉所属の森本貴幸選手。元日本代表選手が来場するとあってイベント開始時間前からにぎわい、サインを求める客で列が出来ていたが、イベント開始時間になっても本人は現れず。結局1時間後になっても森本と連絡が取れず、イベント自体が中止となったのである。

 1時間以上前から並んでいての中止決定にサポーターが怒るのも当然で、会場では係員が土下座したとの報告もある。これを受けてジェフ千葉はクラブの公式HPで謝罪文を掲載。

「本日、2013年11月11日月曜日17時より開催する予定でした、森本貴幸選手のNEWDAYS蘇我店一日店長のイベントですが、都合により急遽中止せざるを得なくなりました。イベントにお集まりいただきました多くのお客さま及びJR蘇我駅、またNEWDAYS蘇我店を運営するJR東日本リテールネットさまには多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます」

 そしてサインを郵送することも発表。

「本日お越しいただきサインをご希望されたお客さまには、サイン色紙他を今週中にお客さまのお手元に届くように発送いたしますので、今しばらくお待ちください。」

13日には、森本が自身のTwitterで今回の経緯を説明し、謝罪。

「ニューデイズの件来てくれたファンの人ニューデイズ関係者に迷惑を掛けてしまって本当にすいませんでした。練習試合での移動で疲れて寝てしまいました」

 しかし同時に「ニューデイズで一日店長やるという事前確認はありませんでした。俺が1番悪いですが俺だけのせいになるのは腹が立ちます」と怒りをにじませている。

 森本のコメントを読む限りでは、クラブ側との事前連絡や打ち合わせが十分ではなかった模様だが、森本が時間にルーズ癖があるらしく、日本代表の主将・長谷部誠も、遅刻癖のある森本に対して「集合時間の前に来た方がいい」と伝えていたことを、自著『心を整える。』(幻冬舎)で明かしている。

 となると、クラブからの事前連絡の不備、そして森本のルーズな性格も相まって起きた出来事だったのかもしれない。

【了】

関連リンク

長友佑都と森本貴幸の現在地
なぜジェフ千葉はJ2で苦戦を続けるのか?
森本貴幸 on Twitter

KANZENからのお知らせ

scroll top