古巣相手に意気込む長谷部

2013年11月21日(Thu)21時27分配信


Tags: , , , , ,

「僕たちが勝ちます」
「僕たちが勝ちます」【写真:goal.com】

ニュルンベルクは23日に行われるブンデスリーガ第13節で、ヴォルフスブルクをホームに迎える。クラブ公式チャンネルでMF長谷部誠が古巣との対戦に向けて意気込んでいる様子をドイツ『ニュルンベルガー・ツァイトゥング』が伝えている。

今夏、ヴォルフスブルクからニュルンベルクに加入した日本代表のキャプテン。ベルギーで行われた代表2連戦が終わり、ニュルンベルクに戻った長谷部は「少し疲れているが、ポジティブな気持ちで戻ってくることができました。土曜日の試合は大丈夫です」とコンディションには問題がないと話している。

古巣との試合については「楽しみですね。ヴォルフスブルクにとっては残念ですが、僕たちが勝ちます」と勝利を誓った。友人であるDFマルセル・シェーファーに立ち向かうことになるが、人間関係は試合に影響しないと強調している。

「当然、僕にとっては普通の試合ではありません。でもピッチ上では友情はないです。今はニュルンベルクの選手なので」

今季まだ勝利を収めていないニュルンベルクだが、初勝利を得るため、長谷部が6年間所属していたヴォルフスブルクの情報も役立つかもしれない。

「ヴォルフスブルクについてはすべてを知っています。チームメートと監督とその知識を共有するつもりです」

一方、ヴォルフスブルクは前節でボルシア・ドルトムントを下し、4連勝で5位につけている。監督交代のあと、より攻撃的なサッカーを見せるようになったニュルンベルクだが、好調の相手に今シーズンの初白星を挙げられるだろうか。

Goal.com

新着記事

↑top