フットボールチャンネル

3位転落で最終節に集中するシャルケ

text by

ステアウア戦はスコアレスドロー
ステアウア戦はスコアレスドロー【写真:goal.com】

26日に行われたチャンピオンズリーグ・グループE第5節で、シャルケはアウェーでステアウア・ブカレストと対戦し、0ー0の引き分けで試合を終えた。シャルケはこの結果を嘆いている。

前節終了時に2位だったシャルケは、同時刻の試合でチェルシーを下したバーゼルに抜かれて、3位に転落した。シャルケの最終節の相手は、2位に浮上したバーゼルである。

DFベネディクト・ヘヴェデスは試合後、ドイツ『スカイ』で次のように話した。

「チャンスを生かし切れなくて残念だ。今はバーゼルとの試合で勝つことに集中だ。僕たちにはプレッシャーがあるけど、それに対処することができるよ」

MFユリアン・ドラクスラーは、以下のように述べている。

「僕たちは今日の試合ですべてはっきりさせたかった。でも、状況はあまり変わらなかったね。僕たちはホームで決戦をする。僕たちのファンの前で、僕たちにはバーゼルを倒すチャンスがあるんだ」

なお、シャルケDF内田篤人は、この試合にフル出場した。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top