フットボールチャンネル

大敗に肩を落とすヒーピア

text by

「自信を失ってしまった」
「自信を失ってしまった」【写真:goal.com】

レヴァークーゼンは27日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節でマンチェスター・ユナイテッドとホームで対戦し、0-5で完敗した。サミ・ヒーピア監督は、ホームでの大敗に肩を落としている。

レヴァークーゼンは22分に先制ゴールを許すと、30分にオウンゴールで失点し2点のビハインドを強いられる。ホームで負けられないレヴァークーゼンだったが、その後も立て直すことができず3失点を喫し大敗した。

ヒーピア監督のコメントを、UEFAの公式ウェブサイトは、以下のように伝えた。

「予想していた試合展開にはならなかった。試合の入りは良かったんだが、0-2となったことで、少し自信を失ってしまった。ハーフタイムに、自信を取り戻すためにすべてのことをやった。そして、後半は少し良くなったけど、3点目を許し試合を決められてしまった」

「5ゴールを許しての敗戦には落胆している。だけど、サッカーではこのようなことも起こるんだ。今日の試合は勉強になったよ。ユナイテッドは素晴らしいプレーをしていたんだ。2失点した後、ユナイテッドはアプローチを変えてきた。深く守りカウンターに切り替えたんだ。それによりチャンスをつくることが、より難しくなってしまった」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top