フットボールチャンネル

CL10連勝を喜ぶゲッツェ

text by

厳しい条件での勝利を評価
厳しい条件での勝利を評価【写真:goal.com】

27日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループD第5節で、バイエルン・ミュンヘンはCSKAモスクワに3ー1で勝利した。MFマリオ・ゲッツェは、厳しいコンディションの中での勝利に満足感をあらわにしている。

バイエルンはCSKA戦の勝利で、昨シーズンから続くCL連勝記録を10にまで伸ばしている。

56分にチーム2点目を記録したゲッツェは。マイナス7度の極寒で、雪も降る厳しい条件での勝利を喜んだ。Uefaの公式サイトで、以下のように語っている。

「とても難しい試合だった。土曜日、僕たちはドルトムントと対戦している。それから、モスクワまで長距離移動があった。コンディションを維持するのも難しかった。そういう条件が、僕たちのプレーによりインパクトを与えたと思う」

「最も重要なことは、僕たちが最大限の能力を引き出してプレーできたこと。そして、勝ち点3を得たことだ。ロシアで勝利できて、CLで10連勝できたことが本当にうれしいよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top