フットボールチャンネル

サネッティ:「バロンドールはメッシに」

text by

リベリ、C・ロナウドも値するとも
リベリ、C・ロナウドも値するとも【写真:goal.com】

インテルMFハビエル・サネッティは、2013年のFIFAバロンドールをバルセロナFWリオネル・メッシが受賞することを期待している。

現在、23人の候補者が発表されているバロンドール。その中でも、メッシ、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウド、バイエルン・ミュンヘンMFフランク・リベリの3選手の受賞が予想されている。

サネッティは、フランス『レキップ』に対してバロンドールに関する自身の見解を示している。

「真剣に、(メッシ、クリスティアーノ、リベリの)3人とも受賞に値すると思う。だけど、選ばなければいけないので、メッシだ。クリスティアーノは偉大な選手で、最近素晴らしい活躍をしている。でも、メッシが世界一の選手であり続けていると思う。彼はこれからもバロンドールを受賞し続けるだろう」

メッシを世界一の選手だと称賛するサネッティは、そのほかに1997年から2001年の間、インテルに在籍した元ブラジル代表FWロナウドにインパクトを受けたと語っている。

「メッシとロナウドは違う。ロナウドはもっとポテンシャルがあって、予想できないプレーをしていた。メッシはボールを持ったときに、想像できないようなプレーをするね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top