フットボールチャンネル

ファン・ペルシ:「僕とルーニーの連携はさらに良くなっている」

text by

ルーニーとのプレーに喜び
ルーニーとのプレーに喜び【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドFWロビン・ファン・ペルシは、FWウェイン・ルーニーとの連携は向上していると感じており、これからもさらに良くなっていくと考えている。

ファン・ペルシは、ルーニーとのプレーに喜びを感じているようで、「お互いに思っていることだよ。僕も彼も、一緒にプレーすることを望んでいるんだ」と『MUTV』のインタビューで語っている。

「一緒にやっている時の方が、僕たちは互いの良さが出る。今よりもさらに連携を高められるとさえ思っているよ。お互いに成長しさらに強くなることが重要なことなんだ」

「僕たちは、どちらも『9.5番』の選手。最前線でも下がってもプレーできる。極めて稀な、特殊な能力だよ。ターゲットマンになる選手がいれば、もう一人は10番の役割を担い、下がってプレーする。ウェインの方が少し下がってプレーすることが多いけど、僕たちはどちらもその役割ができる」

ユナイテッドは10日、チャンピオンズリーグ・グループA第6節でシャフタール・ドネツクと対戦する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top