フットボールチャンネル

ブラジルW杯、日本代表は決勝トーナメントに進出できる?

フットボールチャンネルでは、その時々のトピックスについて、読者の方々からご意見を頂きたいと考えています。今回のお題は『ブラジルW杯、日本代表は決勝トーナメントに進出できる?』です。皆さんのご意見、お待ちしております。

text by 編集部

 ブラジルW杯のグループステージの組み分けが決定しました。

 日本代表が対戦するのは、コートジボワール、ギリシャ、コロンビアです。果たしてこのザックジャパンはこのグループを勝ち抜けることができるでしょうか? 皆さんの予想をお聞かせください。

グループC、ザックジャパンの結果は…

    選択 (必須)

    お名前、HNなど (必須)

    コメント (必須)


    ※コメントに関ついては、公序良俗に反するもの、各種法令に違反しているおそれのあるものについて、編集部にて予告なく削除いたします。予めご了承ください。
    得票数はこちらから

    投票結果

    • 【3位】

      1
      eykkhwmg

    • 【3位】

      1
      eykkhwmg

    • 【3位】

      1
      eykkhwmg

    • 【4位】

      1
      eykkhwmg

    • 【4位】

      1
      eykkhwmg

    • 【4位】

      1
      eykkhwmg

    • 【2位通過】

      1
      eykkhwmg

    • 【2位通過】

      1
      eykkhwmg

    • 【2位通過】

      1
      eykkhwmg

    • 【3位】

      1
      eykkhwmg

    • 【3位】

      1
      eykkhwmg

    • 【3位】

      1
      eykkhwmg

    • 【1位通過】

      1
      eykkhwmg

    • 【1位通過】

      1
      hagprsgb

    • 【4位】

      1
      hagprsgb

    • 【4位】

      1
      hagprsgb

    • 【4位】

      1
      hagprsgb

    • 【3位】

      1
      /.\\./.\\./.\\./.\\./.\\./.\\./windows/win.ini

    • 【1位通過】

      1
      hagprsgb

    • 【3位】

      1
      -1' OR 2+302-302-1=0+0+0+1 or 'HTRlch2w'='

    • 【3位】

      1
      ibeofutp

    • 【4位】

      -1" OR 3+41-41-1=0+0+0+1 --
      hagprsgb

    • 【4位】

      /../..//../..//../..//../..//../..//etc/passwd.jpg
      eykkhwmg

    • 【4位】

      1
      ibeofutp

    • 【2位通過】

      1 waitfor delay '0:0:9' --
      hagprsgb

    • 【1位通過】

      -1" OR 3*2<(0+5+512-512) --
      hagprsgb

    • 【................windowswin.ini】

      1
      eykkhwmg

    • 【2位通過】

      決定力のある攻撃陣で何点も量産するが、甘い守備で失点する可能性がある。
      ネイマール

    • 【2位通過】

      決定力のある攻撃陣で何点も量産するが、甘い守備で失点する可能性がある。
      ネイマール

    • 【4位】

      フィジカルが他国に比べて弱いから。
      ウォシュレット

    • 【4位】

      どうでも良いけど早くワールドカップは終わってくれないかな~
      どうせ地元のブラジルかアルゼンチンといった南米のチームが優勝するんだろうね。
      ワールドカップ

    • 【4位】

      最後に物を言うのは突破力と当たり負けしない体力だよな・・・・・
      パワー

    • 【4位】

      残念ながらこれが今の日本の実力
      出直しだね。
      残念

    • 【4位】

      小学生の頃、NHKで、電話回線の解説で、マラドーナの5人抜きを眼をこすりながら、見た。感動だった。アジアはどこがでていたかも、覚えてない。民放は、野球中心で、興味なし。商業化は、良いけれど、韓国vsアルジェリアは、日本の初戦以上にひどかった。サッカーでなくとも、ショボい試合は、見る側を、裏切る。もう、アジア勢のゲームは見たくない。欧州のサポーターは特に思ってると、思う。
      おっさんです

    • 【4位】

      サッカー文化なんぞに全く興味のないアメリカがあれだけ強いんだもんな。アジアは出場枠2で、いいんじゃない?世界と差は広がる一方で、アジア勢の試合は弱過ぎて、全然おもろないもん。
      ダメダ

    • 【4位】

      ギリシャ戦はパス回しばかりで、ほんとにつまらないゲームだった。
      ナサケナイ

    • 【4位】

      長友は長身ギリシャに相変わらずの高いクロスばかりで、簡単にクリアー。ちょっとは、大脳使え。本田は何やってんだ?見ていて、イライラする。
      アホカ

    • 【4位】

      まあ、テレ朝とスポンサーだけ喜んでるんでしょう。
      カンラク

    • 【3位】

      もう、四半世紀にわたり、サッカーを見てますが、基本的に、極東アジアの人々に向いているスポーツではないと思います、
      その中で、日本代表はよくやっていると思います。
      いつの日か、日本人が陸上男子100m
      に優勝する日が来るとは、誰も思わないでしょう?
      日本代表がW杯で優勝する日が来るなんて、同じくらい考えにくい事。
      サッカーはスポーツですから、最後は、身体能力と体格がモノを言います。
      その中で、よく頑張ってます。
      Gリーグ突破できなくても、いいじゃないですか。

      岡目

    • 【4位】

      消費税より、少ない可能性。
      ザックッケ

    • 【4位】

      日本の試合はお粗末すぎて見てられない。こんな試合しに高い金使ってブラジル行くくらいなら自費で行け!
      gu

    • 【3位】

      本田を下げればいいだけのこと、今の本田はどのチームに行っても控えでしょう。
      mo

    • 【3位】

      ヤヤトゥーレが帰国しようが、ドログバが怪我しようが
      一番難しいのは日本がコロンビアに勝つ事だよ。
      どうせまた決定的なチャンスを外しまくるのが関の山だよ。
      GL突破

    • 【2位通過】

      ヤヤトゥーレ帰国!
      ギリシャが第3戦で勝利する可能性が高くなった。と言う事は…
      日本代表は第3戦で勝利すれば2位通過の可能性がまだあると言う事!
      得失点差ももちろんありますが…
      奇跡を信じます!
      k. i

    • 【3位】

      コートジボアールがギリシャに負けるとはどう考えても考えにくい。
      そして、日本が主力を欠いたコロンビアに2-0で勝つのも考えにくい。
      ザック流のイタリアンサッカーの4年間は何だったんだろう。
      コートジボアール

    • 【3位】

      大久保は動きがいい。パス、ドリブル、テクニック、経験すべてにおいて、ものが違う。中村憲を代表に選んでいたら、ギリシャ戦は、このコンビで点を取っていただろう。大久保を生かせないはずだ。ザックは大久保、中村をペアーで選ぶべきだった。Jリーグを観戦していながら、何処を見てたのだろう。コロンビア戦は、大久保ワントップ、いかに彼を生かすかにかかっていると思う。
      アホザック

    • 【3位】

      確実に日本はレベルアップしてるし、進化はしている。
      ザックの不可解なパワープレーなどの采配などで噛み合わない部分があったと思う。
      選手は下を向く必要はない。
      上手くなったし、強くなってる。
      問題は最後のゴールの部分だけだろう。
      迷采配

    • 【3位】

      コロンビア戦は前半柿谷、後半大久保のワントップ希望。リザーブ中心で来るから、隙はある。1かいでいいからネットを揺らして。
      ザックリ

    • 【3位】

      結果的には2006年のドイツ大会と同じじゃん。
      決定的なチャンスを何本外してんだよ。(苦笑)
      ゴールが嫌いなのか?
      結果

    • 【2位通過】

      必ず…予選突破します
      ドラゴン

    • 【3位】

      シュート撃てるチャンスに躊躇し
      カウンターチャンスにペースダウンさせ高さで負ける相手にサイドからの高めのクロスで崩そうとする。
      90分それを繰り返した。
      ロッペンやファン・ペルシやスアレスのように縦に切り込み仕掛ける選手がいればもっ違ったかもしれない。

      早い時間で相手10に対して
      ボール支配率も遥かに日本が上。
      綺麗なサッカーで勝てるほどワールドカップは甘くはない。
      とにかくミドルでも何でもシュートを
      撃ち、こぼれ球を入れるくらいの勢いが欲しかった。
      海外の選手とはそこが違う…。
      ジャパニーズマインドを変革させなければいつまでも変わらない。
      コロンビアでの試合には
      ある意味開き直って頑張って心で負けないで勝ちに行ってもらいたい!
      こちらも
      心の底から応援します!
      日本!
      FCK

    • 【3位】

      ビビッているのか動きが悪いし当たり負けしている。
      点取り屋はパスを出してる場合じゃない。
      どこからでもマウスを狙え。
      norinori1155

    • 【2位通過】

      厳しいかも…
      でも日本人だし最後まで日本代表を信じます!
      ザック更迭とか色々な話があるみたいだけど就任当初のカリスマ性をもう一度見たい!
      W杯に爪痕を残してくれ!!
      k. i

    • 【3位】

      予選突破で、ほぼ1位通過決定のコロンビア。日本戦は控え主体でくるでしょう。
      ミラクルみせて。
      T.T

    • 【3位】

      スコアーレスでも、格上ギリシャを圧倒したのだから、good.
      OK

    • 【3位】

      11-10になって、ギリシャは引き分け狙い。なかなか崩せませんでしたが、
      オフェンス・ディフェンスともみせてくれました。ザックも腹をわって、
      いい起用をしましたね。攻める姿勢をずっと、みせてくれたし、初戦とは
      雲泥の差がありましたね。
      残念

    • 【3位】

      ギリシャ戦は引き分けたけど、いい試合だった。予選突破はなくなったけれど
      攻め続けたナイスゲーム。願わくば、柿谷をワントップで起用してほしかったけど。
      大久保よかったぞー。Jリーグの力見せてくれた。
      イイゾー

    • 【2位通過】

      サッカーをずっとみてきて、確実に今の日本は今までで一番強いですから。
      本戦には必ず行けると信じています。
      Laura Ran

    • 【3位】

      とにかく明日は開き直って前に出てシュートを打ちまくるしかない。
      お坊ちゃまの香川、或いは役に立たない大迫は外して、雑草魂の大久保や柿谷など
      ガムシャラに前に出て点を取ってくれそうな選手を出すべきだろう。
      香川の調子が上がる前に試合は終わるだろう。
      攻撃

    • 【4位】

      とにかくギリシャ戦は、決死の覚悟で、がんばれー。勝敗は度外視。攻めの姿勢を貫いて。
      頑張って

    • 【4位】

      本田以外、恐さが無い日本のFW陣
      ドログバ登場ですべてが変わったコートジボアール
      FW

    • 【4位】

      香川って、見た目どおり、お坊っちゃまのへたれ小僧って感じ。ギリシャ戦には、絶対でてほしくない。
      馬鹿川

    • 【4位】

      ザッケローニ酷すぎません?試合中、采配は、ベンチのコーチに任せて、トイレにでも、こもってて欲しい。
      ザッケテロッテ

    • 【1位通過】

      希望
      MAX

    • 【4位】

      訂正
      先ほどコメントを入れた者です。
      1位通過じゃなく4位の間違い
      初戦

    • 【1位通過】

      その通り初戦がすべてさ
      同じようなところからクロスを入れられ2発
      あれで終わったのさ
      元はと言えば追加点を取るために早めに絶不調の香川と空気の大迫を
      引っ込めて大久保と柿谷を投入しなかったザックが悪い。
      それとあのタイミングで遠藤はないよな、可哀想だよ。
      初戦

    • 【4位】

      他のグループのゲーム見ていて、日本が、出場国中、最も弱そうに感じるのは、
      私だけでしょうか。こんなに攻撃できない国が他に見当たりましたでしょうか。
      スゴイゼ

    • 【4位】

      ギリシャ、コロンビアにどうやったら。勝てるの?教えて。
      Why?

    • 【4位】

      初戦がすべてだったんでしょ?何を今さら・・・
      ムリジャネー

    • 【4位】

      ザッケローニを連れてきた協会は、唯一の心配は選手として、監督として
      代表の経験がないことだとほざいてたな。まさにその通りじゃないか。
      なんだ、あの様は。さっさと更迭しろってーの。協会には煙たがられてた
      トルシエは、自分の人脈でヨーロッパに代表を連れて行き、強豪国相手に
      練習試合をして日本は打ちのめされてたな。結果的には、あれが、その後の成功を
      呼んだんじゃないのか。ザッケローニは格下とばかり、ゲームを組み、代表は本番でで格上ばかりで、びびって、動けない。W杯の準備不足がもろにでてる。
      協会が根本的に考え方を変えないと、W杯など、出るだけ無駄でしょう。
      最下位ながら、欧州を勝ち抜いてきたギリシャに日本がどうして勝てるの?
      クビザック

    • 【3位】

      あの王者スペインでさえ予選リーグで敗退してしまう恐さ
      日本なんてまだまだでしょう。
      プロリーグが平成元年に発足してここまでの長足の進歩は凄いとは思う。
      基本、頭が良い国民というのは間違いない。
      香川の話が出てたけども、子供の頃からサッカーを始めて初めてエリートが味あう挫折じゃないのかな?プレミアにしろこの大会にしろ屈辱だろう。
      その辺が雑草魂の本田とのハートの強さの違いだろう。
      王者

    • 【2位通過】

      本田の1点は貴重だったが、本大会で目指したパターンではなかった。
      湿度80パーセント、雨、とくればピッチは重いし、体力バランスのとり方
      に懸念が選手に明らかにあり、前半で多くの選手が実質このままではやばい
      と知っていた。
       にもかかわらず、後半でなぜ日本のプレーのリズムが作れなかったか。選手の選択
      の組み合わせが悪い。これは監督采配に曇りありでしょう。大迫は大好きな
      選手だが、機能しておらず、チームのリズムが悪いの読めてないし、変えるだけの
      オーラがまだない。若いし仕方ない。これが、ドロクバにはあったわけで、
      チームのリズムとモチベーションをもっていかれてしまった。
      バスサッカーしたいなら、グランドコンディションが悪かろうが
      なんだろうが、遠藤でいけるところまでいって作ってほしかったな。
      へんな計算して体力が落ちるから温存したのが間違い。最低
      後半は頭から遠藤だった。
      日本人は大切なときほど、テキストに頼るような行動をとるのが
      民族性。そのとき、組織だとお互いのお見合いが顔を出す。世界でやって
      るような人ばかりなのに、ありえないと思うけど、本田以外は
      どこか気持ちで隙間があった。こうした性格を監督がまた根本的に
      わかってなかった。わかってるようでわかってない。日本人は
      いったんパターンを持つと、そこにこだわりすぎて、逆に
      パターンによって自滅する傾向ありです。
      まだまだ、日本はプレーの「美」に選手が
      憧れていて、初戦から、なんでもいいからとにかくベタで勝ちたい
      という雰囲気、得体のしれない凄みがない。冷静には大切ですが、枠からでるエネルギーを感じさせないと、相手は脅威を感じないわけで、つぎ、これが
      できればとりあえず勝てるとも思います。ギリシャもいっしょだから
      それより、強くもたなければ意味ないですが。
      本気はその次のコロンビアですね。決勝リーグのことなんて
      最後まで考えている場合じゃなくなってしまったのは本来の
      日本のレベルからいえば、それでよかったのではないでしょうかね。
      ゴール。

    • 【2位通過】

      最後はぎりぎり。
      ts

    • 【4位】

      日本が招聘した外人監督が右往左往しているようじゃ勝てんわな
      ブラジルのスター監督を招聘したり、イタリア人を監督に招聘したり、ロシア人を招聘したり
      一体全体、何がしたいのか?
      日本のサッカーは岡田のディフェンシブルなサッカーで良いんじゃないの?
      こういうマジな大会では本田しか点が取れんだろう。
      香川がチキンハートというのはわかった。
      大迫は論議に値しない。

      ザックザック

    • 【4位】

      ドログバには、参りました。あんなプレイヤーいたら、勝てないな。
      ザッケローニの選手交代、指示にも参りました。あれが監督じゃ勝てないな。
      選手にも参りました。怯えて動かないんだもの。
      まあ、仕事がほしい解説者も、本音は、はなから全敗予想でしょう。
      スゴシ

    • 【4位】

      本選初戦で、怖じ気づき、足の止まった連中が、さらにプレッシャーのかかる次戦で格上ギリシャに勝てるはずもなく・・・
      ブタジル

    • 【3位】

      日本人としてGL突破してもらいたいとは思うけども・・・・・
      現実的には3位が精いっぱいというところかな?
      もちろん明後日のギリシャ戦は期待はしている。
      GL

    • 【2位通過】

      行けるっしょ!
      オツベル

    • 【4位】

      チームのバランスが崩れている。
      特に、期待されている本田選手のところで目立つ。
      kingyo

    • 【2位通過】

      まあ、実力的に言ってこれが妥当でしょう。

      どこの誰だよ笑 アホかとw
      サッカーの評論でメシ食ってる勢いだな笑
      にわかのエセ評論家気取りがえらそうな事ほざいてんじゃないよ笑
      負けた具体的な根拠の一つでも書けるもんなら書いてみろよ笑

      海外メディアも結果が出せなければ批判的な意見もあるが、
      ワールドカップ本戦中で、しかもまだ敗退が決まってない2位以上の可能性が残っている状況でもう無理無理!実力不足!敗退決定!っていう報道一色の海外メディアなんてないぞ。

      たった1試合の不出来で一気に手のひら返しするほうが日本人的考えで気持ち悪い。

      コンディションの悪さや戦術的な混乱は確かにいなめないが、十分世界に通用する実力は兼ね備えてるぞ今の日本代表は。

      もう実力不足の日本代表の試合なんか今大会は見ないで、いかにもサッカー知ってますっていう顔して得意そうに南米、ヨーロッパの強豪国を褒めたたえとけば?w
      あ、あと韓国代表の試合だけはしっかり応援して見ないとね!笑
      プロット

    • 【4位】

      日本よわすぎ
      亮すけ

    • 【4位】

      日本よわすぎ
      亮すけ

    • 【3位】

      香川はブンデスリーグのドルトムント時代が人生のピークだった感じがする。
      プレミアリーグのマンUに移籍してからというもの輝きがなくなった感がするね。
      ドルトムント

    • 【3位】

      ハートの強い本田だけ、まあいい感じだった。香川は論外。欧州で実績積んでもこんなもんかって感じ。逆境に強そうな大久保を是非とも先発させてほしい。香川は次もプッレシャーで役に立ちそうもない。ギリシャには何とか引き分け以上で。
      ドッポン

    • 【4位】

      経験不足のザッケローニをすぐ様
      KT

    • 【3位】

      取り合えず本田は良いとして、明らかに調子の悪いビッグクラブ出身の補欠とか動きが
      悪く機能してない選手はスタメンから外すべきだろう。

      スタメン

    • 【4位】

      弱すぎる~。岡ちゃんに監督かえて~。
      シラン

    • 【4位】

      全然、動いてないじゃん。情けない。今まで何やって来たんだ?全敗必至。

    • 【3位】

      このままでは、1998年の城、2006年の柳沢よりも酷いFWの汚名をそそぐ事になるぞ香川
      汚名返上してくれ香川
      気合だ!

    • 【4位】

      日本よわすぎ
      圭すけ

    • 【2位通過】

      コートジボワールに負けたことで全敗の可能性もあるけど、ギリシャとコロンビアに辛勝してもらいたい。得失点差での2位狙いは得点力がない日本には無理だと思う。
      ひろしのすけ

    • 【3位】

      コートジボアール戦を見てたけども、例えは悪いけども暴走族の縄張り争いで
      前半戦は割りと押し気味に進めていたチームが相手のトンデモなくガタイが良い
      へッドが後半戦に重い腰を上げて満を持して出て来るとビビリまくるヤンキーを
      見ている様だった。(笑)
      番長

    • 【3位】

      野球の第一回WBC王ジャパンの時では99、99パーセント決勝トーナメント出場は
      無理と言われていたけども、それよりも遥かに確率的には難しいかな?
      何れにせよアジアの意地を見せてもらいたい。
      本田頼みではなく香川、岡崎も積極的に行こうぜ!
      WBC

    • 【4位】

      結果は抜きに
      攻めが見たいです。
      応援しています。
      ポン

    • 【4位】

      イタリアのマスゴミはザックの更迭まで話を書きたててるみたいだけども?
      ザッケローニの後任は誰なんだろうね。
      岡田じゃないだろうね。
      もし岡田がこの大会の監督だったらスパッと香川なんか前半で代えていただろう。
      あと大迫も前半だけで代えていただろうね。

      マスゴミ

    • 【4位】

      ギリシャ戦に勝てば望みがある?
      リアルに消化試合だろう。
      今までの代表だったらここで終わりだとか岡ちゃんが言っていたけども
      現実を見ろよ。
      同じクロスで2点取られた時点で終わってるよ。
      消化不良

    • 【4位】

      駄目ですな~。
      歯痛い

    • 【4位】

      本田のシュートだけだった。後は何もなし。終戦。
      ガンバレー

    • 【2位通過】

      希望も込めて2位通過を期待します!失点を恐れずに日本の持てる力を発揮出来れば絶対に無理な状況ではないはず!早く気持ちを切りかえて前を向いてほしいです。調子にムラがあって難しい状況にあるのは間違いないけど…
      信じてます!
      k.i

    • 【4位】

      大久保を入れるかと思えば、躊躇し、柿谷は残り5分での投入。試合中に野球帽まで、かぶる始末。何がしたいんだかさっぱりわからん。こんなのが監督では、予選通過は夢物語。
      フザケローニ

    • 【3位】

      自分たちのサッカーを表現したい・・できなかった・・なんて言ってますが、サッカーは芸術ですか?かっこつけてないで、ギリシャ戦はがむしゃらに。引き分けに何とか持ち込めば、3位で終戦です。
      ギリ

    • 【4位】

      まあ、実力的に言ってこれが妥当でしょう。
      テレビでアホのコメンテーターが騒ぎすぎで、あんまりサッカーを知らない人達をその気にさせるという愚行
      まだまだ大丈夫です!日本代表はやってくれます!
      アホかと、、、
      むしろ日本代表は一点獲っただけでも充分に頑張ったと思う。
      応援団がしたいならメディア以外の場所でどうぞって感じですね。
      冷静に判断できて的確なコメントができる人がいないもなのか
      海外のニュース見てたほうが本当の事をズバッと言っていて気持ちがいいですね

      キーマ

    • 【4位】

      まあ、実力的に言ってこれが妥当でしょう。
      テレビでアホのコメンテーターが騒ぎすぎで、あんまりサッカーを知らない人達をその気にさせるという愚行
      まだまだ大丈夫です!日本代表はやってくれます!
      アホかと、、、
      むしろ日本代表は一点獲っただけでも充分に頑張ったと思う。
      応援団がしたいならメディア以外の場所でどうぞって感じですね。
      冷静に判断できて的確なコメントができる人がいないもなのか
      海外のニュース見てたほうが本当の事をズバッと言っていて気持ちがいいですね

      キーマ

    • 【4位】

      現実的に考えて、現状の日本に2勝する力は残ってなんかいないよ。
      小柄なFWでもメッシみたいな天才ドリブラーでもいれば話は別だけども?
      香川と岡崎も全然、機能してなかったし、大迫なんて居たの?みたいな感じだった。
      大久保が悪いとは言わんが、もっと高さがあるFWの豊田を連れて行くべきだった。
      今の日本のFWを見て、相手から見てもあまり怖さがないよね。
      本田も一本決めたけども、明らかにパフォーマンスが悪かった。
      リアル

    • 【4位】

      悪条件だから先制もできむしろ1点差の善戦を
      したのかなと感じる。
      体力差は歴然で良天候で良コンディションなら
      余計に露呈するだろう。
      コロンビア戦もギリシア戦もむしろ
      今日の試合のように悪コンディションになる事を
      望みたい。しかしながら今のままでは良くて
      2戦引き分けで勝ち点2.悪い場合は全敗で
      去っていくと予想している。

      NNN

    • 【4位】

      コロンビアとコートジボアールで決まってしまいましたね。残念だけどしょうがないや。日本バレー同様、どんどん世界から引き離されていく気がする。
      ゴン

    • 【3位】

      同じ日にあったコロンビアVSギリシャは晴天の中、試合をやっていたにも関わらずに日本VSコートジボアールの試合は悪天候
      何か運もなかったような気がする。
      日本の持ち前のパスサッカーも出来ずに逆転負け
      運も実力のうちとは言うけども・・・・・
      せめてギリシャ戦は晴天の中でやらせたいと思う。
      まあ先制点を取って受けに回った方にも問題があった試合だったね。
      ツキ

    • 【2位通過】

      消極的な考えを持ってもしょうがない。
      ワールドカップほどのビッグゲームで全て予定調和に勝てるなんて考えられない。
      今日のゲームは雨も降って高温多湿の悪条件。
      悪条件はお互い様だが、ボールもまともに転がらず日本お得意のパスサッカーが全然できず、フィジカル重視のパワーゲームになってしまったのなら体力的に優るコートジボワールが有利なのは一目瞭然じゃないか。
      今日の試合は運が悪かったと思って開き直るしかない。
      少しサッカーをかじった程度のエセ評論家を気取って、消極的な論調でエセサッカーファンを馬鹿にしたい気持ちもわかるが、これまで相当ハイレベルな試合でオランダやベルギーを圧倒してきたじゃないか。日本代表の潜在能力を信じて・・・全て出し切って予選突破を決めて欲しい。
      いや、今までの国際試合での経験、戦術、ワンタッチのシンプルなパスサッカーを体現できれば2勝できる十分といっていいほど可能性がある。
      2勝1敗で1~2位通過!
      まこと

    • 【4位】

      マスコミ、解説者は、海外メディアのように、もっと厳しく批評して欲しいね。応援団じゃ、未来永劫、予選突破は、出来ないよ。
      ブラジール

    • 【3位】

      よくてギリシャに勝って3位です。仮にコートに引き分けて運よく勝ち上がっても
      決勝Tはイタリア濃厚なのでなんの可能性もありません。
      くじ運がワルカッタ

    • 【4位】

      今日のコートジボアールとの90分間を見ていて感じたのは
      圧到的な体格差、胸板の厚さ等の筋肉量の違いを実感したと思う。
      スピードとテクニックはある程度、世界レベルに近づいて来たと思うけども、
      当たり弱さ等を見るともっと筋トレをやるべきだと思う。
      ドログバの体を見たら化け物に見えたよ。
      筋トレ

    • 【4位】

      ギリシャに勝てる?
      ギリシャはヨーロッパ選手権でも優勝した事がある強豪国だよ。
      良くて引き分けだろう。
      見方が甘いよ。
      全ては今日の初戦に勝つしかなかったんだよ。
      ギリシャ

    • 【4位】

      無責任なコメンテーターはまだ望みがあるなんて言ってるけども
      他力本願頼み以外の何物でもない話だよ。
      コロンビアとコートジボアールの決勝トーナメント進出は今日で決まりだよ。
      つまり今日は日本の終戦記念日ですな。
      終戦

    • 【3位】

      何とかギリシャに引き分けて、得失点差で、3位で終えて欲しいね。
      ザックリーニ

    • 【4位】

      今日でおしまい。本田も何やってんの。同点アシストして。
      オソマツ

    • 【4位】

      なんだ?本田のゴール以外なんにもないゲームだったな。本田もそれ以外は、何もなかったな。ボール取られて、同点にされて。ガガが怒る筈だわ。今日で、おしまい。
      オソマツ

    • 【3位】

      誰が見ても香川は不調
      不調な選手は思い切って切るべし。
      岡田はそれが出来た。
      プライドを捨てシステムを変更した。
      ザッケローニはそれが出来ない。
      つまりジーコジャパンの二の舞ですわ。
      システム

    • 【3位】

      誰だよ普通にやればコートジボワールに勝てるだなんて明言した奴は?
      完全に日本は格下だったぞ!
      よくあれで2対1のロースコアで済んだと思うよ。
      まあこれで世界は甘くはないと悟っただろう。
      サポーターも選手の皆さんもね。(笑)
      スクランブル交差点

    • 【3位】

      何か8年前のドイツ大会を思い出すな~
      ジーコジャパンもザックジャパンも何がやりたいのか分からないよ。
      やっぱ岡ちゃんしかいねぇ~のかな?
      岡ちゃん。

    • 【4位】

      見てて気の毒なぐらいな体格差
      まるで大人と子供
      ガッチリした体格の集団にプレスをかけられたらまず勝ち目はないよ。
      日本のプレスも甘いし、パスも甘い。
      本田の一発だけが唯一の見せ場だった。
      そのあと内田が決めてくれていたらな・・・・・

      渋谷のハイタッチは焼け石に水か?
      渋谷

    • 【4位】

      どう考えても、勝てる訳がない。後半、バテバテ。こんなに持久力なくては、無理
      ザケロー

    • 【4位】

      どう考えても、勝てる訳がない。後半、バテバテ。こんなに持久力なくては、無理
      ザケロー

    • 【4位】

      コートジボワールより更に強いコロンビアにどうやって勝つんだい?
      ラクダが針の穴を通るより難しいぞ。
      次のギリシャ戦で勝つか引き分けないと3連敗だよ。
      ザックリジャパン

    • 【2位通過】

      今のところコートジボワールところコロンビヤが首位しかし、
      第二戦では、そのコートジボワールとコロンビアが激突、そこで、コートジボワールが勝ち、コロンビアが負け、日本がギリシャに勝ち
      第三戦で日本がコロンビアに勝てば決勝トーナメントに進めるでしょう。
      予想、ギリシャは全敗
      レオ

    • 【4位】

      初戦敗退。
      日本のブラジルW杯は終わった。
      これっといった収穫のない大会だった。
      中田や岡ちゃんが言っていたように何がやりたいのかわからない大会だった。
      あまり進歩がなかったザックジャパンだったね。
      終わった。

    • 【4位】

      今日のコートジボワールの敗戦を見ていても、日本の選手の動きの悪さと体力の
      無さが露呈された戦いでしたね。
      香川はプレミアに戻っても補欠でしょう。
      絶不調でしょう。
      立て直し

    • 【3位】

      今日のコートジボワールの敗戦でほぼ決勝トーナメント進出はゼロに近い。
      HY

    • 【2位通過】

      コロンビア 一位



      日本 二位



      コートジボワール 三位



      ギリシャ 四位
      マンチェスターU

    • 【2位通過】

       日本は、二位通過は、可能だと思います。次の、ギリシャ戦で、勝ち点3をとり、コロンビア戦で、引き分けにもちこみ、勝ち点4で二位通過が予想できます。しかし、コートジボワールが、ギリシャに勝ってしまうとコートジボワールが、勝ち点6で、コートジボワールが二位通過になってしまいます。なので、ギリシャがコートジボワールに勝ってくれれば、日本の二位通過が確定します。あとギリシャが、コートジボワールと引き分けにになると、日本と勝ち点が並んで(勝ち点4)得失点の結果になります
       ぜひ、日本には、決勝トーナメントにあがってほしいです。
      あいうえお

    • 【4位】

      コートジボワール戦を見ても日本のパスが組織されていない。
      本田は明らかに体力不足、病気だろう。
      香川、岡崎は一体何をやっていたのか?
      馬香川、本田の力量じゃチームで使ってくれないのが当たり前だ。

      パスミスから2本も決められて・・・
      ヨーロッパでプレーしていても無駄な選手ばかり。

      長谷部、香川、大迫、吉田、大久保まったく無駄。
      0勝3敗で予選敗退。

      見てると腹が立つプレーの連続だった。サッカーファンも減るだろう。

      ヘタレ日本

    • 【2位通過】

      2勝1分もしくは2勝1負
      得失差で2位通過
      しかしながら日本代表が初めてやりたいサッカーをワールドカップでやるのでモチベーションも高いまま戦う

      ズッキーニ

    • 【4位】

      攻撃力はまだまだ世界レベルとは言えず
      守備力は更に・・・


      うーん

    • 【3位】

      まだまだ弱い
      雅人

    • 【3位】

      初戦はドローもしくは敗戦。2戦目は勝利又はドロー。3戦目は敗戦。結果3位又は4位。日本はパスワーク連携速攻は通用するが、守備がもろい。昔でいえば、宮本、中澤、森岡など守備には絶対的司令塔がいない。ただ前線は日本は世界でも通用するな。
      現実的

    • 【1位通過】

      90分通してパスサッカーのできる
      日本に抜け目なし!
      香川も調子をあげてきた!
      本田もここぞというときに
      調子を取り戻すと思う

      勝てば勝つほど
      このチームの可能性は
      あると思う!

      ろうひー

    • 【2位通過】

      v s コロンビアは厳しいかも(--;)
      何とか他の2試合で勝ち点をGET して
      予選リーグ突破を期待してます!
      TOM

    • 【2位通過】

      勝負は、初戦。ここで決まる。勝ちなら2位以上は固い。引き分けなら5分5分。負けたらグループリーグ敗退は固い。コロンビアには勝たないと思う。南米はどこも恐ろしく強い。引き分けなら可能。日本の実力は参加国の中で攻撃力は上の方、守備は下の方。総合で、真ん中位。ただスタッフに優れている人がいるようで、相手の分析等の力が優れている。だから、コートジボアールとギリシアには負けはしないと思うし、1勝1分け以上で行けると思う。決勝トーナメントは、ウルグアイと当たらなければ、大チャンス。イングランドなら5分5分、イタリアでも4割位の確率で勝てると思う。大成功でベスト8といった所か。そこまでいけば凄いことだと思う。ベスト16までいってくれれば満足です。
      KI

    • 【1位通過】

      断言はできないけど、十分可能性はあると思う。特に初戦のコートジボワールには結構簡単に勝つ気がする
      エリー

    • 【4位】

      例によって日本人メディアの身びいき予想ではGL突破
      8強へという事だが、全く無理だと思う。

      本田、香川は現状では全くの2線級状態
      更にDF陣はよくもW杯に登録されたなと言う3線級

      しかも柿谷、斉藤、長谷部なんてのか選出、金の無駄使い。

      ザックが今年で契約解除なのも惨敗が目に見えているからだと考えられる
      希望があれば後4年代表監督を受けていただろう。

      ドイツ大会で逃亡した糞ジーコの様にならなければいいが。
      NG

    • 【4位】

      例によって日本人メディアの身びいき予想ではGL突破
      8強へという事だが、全く無理だと思う。

      本田、香川は現状では全くの2線級状態
      更にDF陣はよくもW杯に登録されたなと言う3線級

      しかも柿谷、斉藤、長谷部なんてのか選出、金の無駄使い。

      ザックが今年で契約解除なのも惨敗が目に見えているからだと考えられる
      希望があれば後4年代表監督を受けていただろう。

      ドイツ大会で逃亡した糞ジーコの様にならなければいいが。
      NG

    • 【2位通過】

      期待を込めて2位通過
      ハヤカワ

    • 【2位通過】

      と信じたい。
      kn

    • 【1位通過】

      コートジボワール戦はスコアレスドロー、ギリシャ戦は苦戦を強いられるが2-1で勝利、コロンビア戦はハメス・ロドリゲス、クアドラードを封じて1-0で勝利
      No.13

    • 【2位通過】

      願望込みで。
      FIFAランクはあんまりあてにならないとはいえ、Cグループでは間違いなく弱い方で、気候的にも有利な点は無いのでかなり苦しい戦いになると思います。

      ギリシャをいかに崩すか、南米チームの突破力をいかに防ぐかがカギだと思います。
      あとは持ち前の組織力と無いなら無いなりの決定力をいかに発揮できるかです。

      一言で言えば、"日本のサッカーをできるか"っていうよく言うヤツですけどね。

      仮に決勝リーグを突破出来てもウルグアイ、イタリア、イングランドのどれかと対戦しなければならないので、苦戦は続きます。

      ガンバレ日本っ\(*⌒0⌒)b♪

      redidea

    • 【2位通過】

      守備が危なすぎる。とくに右sb,ドログバを止めれないと初戦厳しいか
      まーさ

    • 【2位通過】

      コートジボワール1位
      日本2い
      アイアムふろーむさっかー

    • 【1位通過】

      ファルカオ出られなくて残念、
      ってことで1位通過
      の後にイタリアと対戦したいなぁ

      頑張れニッポン!
      タノシミダー

    • 【3位】

      3位か4位だな
      コロンビアは無理 日本は南米のチームにめっぽう弱い
      コートジボワール ヤヤトゥーレが鍵。日本の守備が今まで通りなら間違いなくコートジボワールの高速カウンターでやられる。個人力の高い選手が沢山いるしね
      ギリシャ なんやかんや負けると思う。ギリシャは大きな大会での戦い方をしってる。日本はパワーのあるチームには弱い。  
      本田はミランにいってからプレーに積極性がなくなった。w杯までには立て直してほしい。 香川はにげてばかり。相手が強い相手ほど自ら仕掛けない。リズム作りもいいけど、もっと自分の力で崩すところを見てみたい 柿谷は代表戦での活躍はいまいち。岡崎のおかげ。   
      エース3人がどれくらい頑張れるかで多少変わると思う。しかしグループリーグ敗退さ 
       
      絶対的スターがいないんだよ日本には、、、、

       
      マンカス

    • 【2位通過】

      コロンビア1位
      日本2位
      tgipja

    • 【3位】

      残念ながら3位か4位でしょう
      南米は暑い
      気候からは南米やアフリカが有利
      サプライズを起こすとしたら、そのあたりの国でしょう
      まあ優勝は、ブラジル、アルゼチン、
      地力がある、スペイン、ドイツ
      4か国に絞られるかなと

      冷静に見れば、
      残念ながら日本は予選敗退でしょう




      mr.k

    • 【1位通過】

      信じてる
      なすび

    • 【2位通過】

      グループステージを勝ち抜けば、決勝トーナメントの相手はイングランドかイタリアかウルグアイになる。香川VSルーニー、長友・本田VSバロテッリ、柿谷VSフォルランを観てみたい。勝ち抜くのは難しそうだが、願望を込めて2位通過。
      願望

    • 【2位通過】

      うん
      うん

    • 【2位通過】

      まんこ
      オナニー

    • 【3位】

      予選通過は樂なグループではない、全力で戦わないと突破できない可能性があるといいつつ、結果的には通過できる、或いは通過してもらわなくては困ると、選手や関係者のみならず日本のサポーター全員が思っている筈です。そのような心理状態のときは、予選は突破できないと思います。なぜならば、本音の部分で突破できるだろうと高をくくっているからです。死にもの狂いでやらないと突破できないと思わないと、日本のレベルでは、決勝トーナメントに行けない可能性が大きいと思います。いずれの国も競合ですので、予選を突破できるか否かは、集中力の差で決まる筈です。ワールドカップというのはそういう大会だと思います。
      友蔵

    • 【2位通過】

      コロンビア1ー1日本
      コートジボワール0ー0日本
      ギリシャ1ー2日本

      1位コロンビア
      2位日本
      3位コートジボワール
      4位ギリシャ
      ゲームの2014FIFA Brazilでの
      シミュレートした結果です。
      あと決勝トーナメントの初戦は
      イングランドと対戦する模様。
      尚、優勝したのはスペイン。

      ごんたん

    • 【2位通過】

      1位:コロンビア(3勝)
      2位:日本(1勝2敗)
      3位:ギリシャ(1勝2敗)
      4位:コートジボワール(2分1敗)

      対コートジボワール⚫️1ー2
      対ギリシャ⚫️1ー2
      対コロンビア○4ー0
      あんぱん

    • 【1位通過】

      もちろん決勝トーナメントに進出できる
      フィジカルでは劣っても組織力、技術、俊敏性で日本に優る国は無い
      サッカ‐以外の分野を見てみれば誰もが容易に理解できる事
      女子に先を越されたがいずれ遅かれ早かれ決勝まで行く
      外国など恐れるに足らない



      ぽち

    • 【2位通過】

      願望を含め。初戦に勝てばなんとか逃げ切れますよ!
      ロイスMVP

    • 【2位通過】

      日本はプレスの強いチームに毎回苦労しているからコロンビア、コートジボワールには苦戦すると思う。でも去年魅せたオランダ、ベルギーの試合をやれば決勝トーナメントに行けると思います。というか行けます‼︎
      クラ

    • 【1位通過】

      私は彼らのメンタルに期待している。『日本代表』の意地、プライド、美学が充分な答えを出してくれると思う。思う存分戦って欲しい。
      ちーぽー

    • 【3位】

      一勝二敗で日本は敗退。
      勝つのはギリシャ

      未来から来たから結果知ってる

      ごめんね
      未来予言者

    • 【1位通過】

      対コロンビア 4-3
      対ギリシャ 2-0
      対コートジボワール 2-1
      てきとう(笑)だけどこんな感じだと思う。意外と当たりそうw

      関係ないけど優勝はポルトガルかドイツ希望です。クリロナとクローゼ最高。
      日本はベスト4行ってほしいな。イタリアとかぶっ倒してほしい。
      ぽち

    • 【2位通過】

      決勝トーナメントに行けるかどうかではなく、行ってもらわないと困ります。W杯が盛り上がらない。かなり難しいグループと思いますが、期待は大きく、祈る思いです。
      ザックには、サプライズ選考を期待しています。最近の代表は固定しすぎだと思います。大会前にある程度リフレッシュさせて頑張って欲しい。
      ひでさん

    • 【2位通過】

      行ける
      イクヲ

    • 【1位通過】

      無理
      ccc

    • 【4位】

      確実にコロンビア、ギリシャ、コートジボワールには負けるとおもう。 案外楽に思えるグループに思えるが相変わらずクソな日本の守備であっさり負けるだろう。

      コロンビア戦0-3
      ギリシャ戦1-3
      コートジボワール戦1-2

      コロンビア1位通過
      ギリシャ2位通過
      コートジボワール3位
      日本4位

      香川頼むから日本を救ってくれ!


      クマさん

    • 【2位通過】

      2位通過は期待も込めて
      vsコートジボワール・・・個の力でやられないようにしっかりケア。ただ攻撃は単調なイメージだから大丈夫な希ガス
      vsギリシャ・・・初戦の結果次第で相手の出方も変わってくるとは思うが、前回大会も堅守といわれながら韓国に0-2で負けてるしあっさり勝っちゃうかも。堅守速攻は日本が苦手とするところだが、本番は大丈夫だと期待。
      vsコロンビア・・・コロンビアがすでに突破を決めているか引き分けで可だとありがたい。そうでないとつらいね、、

      とりあえずコロンビア日本ギリシャコートジボワールの順で!

      かなり楽観かもしれませんが笑

      にぎり変化

    • 【2位通過】

      コロンビアは他3チームより戦力的には一枚上。コロンビアが普通に戦えばコロンビアの1位通過は固い。
      日本はコートジボワール、ギリシャと戦力的には互角だが
      過去に日本はワールドカップで2度の決勝トーナメント進出経験があり
      経験値の差でコートジボワール、ギリシャを上回る。
      また日本はアフリカ勢とヨーロッパ勢には比較的相性が良い。
      日本が普通に戦えば日本の2位通過は固い。


      ys

    • 【1位通過】

      いける
      111

    • 【2位通過】

      ポジティブに考えて2位通過、ベスト8かな?
      ラッキーなのは予選リーグ最終戦がコロンビア。
      すでにコロンビアが勝ち点6を確保していたら
      決勝トーナメント調整で主力メンバー温存で
      引き分けがあり得る。とすると
      1勝(ギリシャ)1敗(コートジボワール)1分(コロンビア)
      決勝トーナメント初戦はvs イタリア。勝てるかもでベスト8まで
      あくまでも、ポジティブに


      yukio

    • 【3位】

      残念だけど3位でグループ敗退です
      コートジボワールとコロンビアで確定すぎる
      です

    • 【3位】

      コロンビアの攻撃は、日本だけでなく世界でもとめられる国はなかなかないと思う。圧倒的な力の差がある。コロンビアはほぼ間違いなく一位通過。
      ギリシャに対しては勝算はあるがこれは正直微妙。ヨーロッパ最弱とはいえ昔からの堅守速攻は日本の苦手なタイプ。スペースができない。
      コートジボワールは日本にとっては最も危険な相手。個人で打開してくるところがあるので日本のCBは多分対応しきれない。

      4位になっても全くおかしくないが少し希望的観測も含め3位。勿論通過するに越したことはない。
      k

    • 【3位】

      コロンビアの攻撃は、日本だけでなく世界でもとめられる国はなかなかないと思う。圧倒的な力の差がある。コロンビアはほぼ間違いなく一位通過。
      ギリシャに対しては勝算はあるがこれは正直微妙。ヨーロッパ最弱とはいえ昔からの堅守速攻は日本の苦手なタイプ。スペースができない。
      コートジボワールは日本にとっては最も危険な相手。個人で打開してくるところがあるので日本のCBは多分対応しきれない。

      4位になっても全くおかしくないが少し希望的観測も含め3位。勿論通過するに越したことはない。
      k

    • 【3位】

      普通に考えれば、ギリシャとビリ争いですよね。
      ●コートジボワール:敗退→以前ほど組織的で無く、個人に頼る傾向があるので勝つチャンスはあると思う。
      ●ギリシャ:引き分けか敗退→我慢強く攻撃を仕掛け続けられれば、勝てる相手だとは思う
      ●コロンビア:敗退→先制されたら即アウトな相手。正直勝てる気しない。
      相手は皆、堅守速攻型で、日本が一番苦手にする相手。ベラルーシの上位版とばかりという印象でマスコミが騒ぐほど簡単に予選突破出来るグループとは思えないです。
      チームとしての鍵は、ザックが教えこんできたイタリア流の連動守備がきちんと出来るか。
      出来ればいい形で攻撃に入れるので点取る可能性も、勝つ可能性もあるが、出来なければ押し込まれて遠藤と本田を封鎖され、何も出来なくなる可能性が高い。

      個人として鍵を握るのは、吉田(そのままスタメンで出るなら)に思う。
      いつも思うのは、全体的には悪く無いけどここ一番で理解不能な動きをして失点の原因になる点。
      大規模障害を登板の日に必ず引き当てる運用エンジニアを想起させる。
      それ程引き出しを持っていない癖に予測に頼るので、本能的な対処が必要な想定外の自体が起こると混乱して頭も足も1、2秒フリーズ後、ハッとして動き出すものの、タダ動いただけなので、意味が無い挙動になるという印象。
      結果が全ての監督なら、所属チームの様に切り捨ててしまうところ、ザックは我慢強く、総合的な実力は問題ないと起用し続けてくれてるのだから、本番ではザックの期待に応えてあげて欲しいですね。(日本の期待とか、分不相応な事考えなくて良い)
      あと、本田。
      日本が許す早い時間帯の先制点の多くが、本田のマークが緩慢な時に失点に絡む最初のパスが入れられている。
      ここ最近目立つのは、単なる偶然なのかもしれないが、それなりに研究される本番では露骨に狙わる可能性高いと思う。
      herohero

    • 【4位】

      初戦象牙に1-2
      日本は攻撃力は上がったものの守備力の脆さが出るのでは?吉田の縦パス一本でやられたりスピードで置いてきぼりになるシーンが浮かぶ。川島はスーパーセーブがあるが致命的なミスが多く不安。安定感がなさすぎる。経験の高い楢崎の方が…
      ギリシャに0-1もしくは0-2
      初戦負けた日本は得点を取るため攻撃的に試合を進めるがカウンターで得点され、ヨーロッパのチームでも12を争う堅守を崩せず終盤絶望の2点目を取られるかも知れない。
      コロンビアに0-1
      勝ち抜けが決まっているメンバーおちのコロンビアにも遊ばれて終戦。
      勝ち点0の3敗
      これが現実
      攻撃力は上がっているためもっと得点はあるかもしれないが吉田川島のディフェンスラインが脆すぎてそれ以上の勝ち越し点を奪われる。



      影丸

    • 【4位】

      初戦象牙に1-2
      日本は攻撃力は上がったものの守備力の脆さが出るのでは?吉田の縦パス一本でやられたりスピードで置いてきぼりになるシーンが浮かぶ。川島はスーパーセーブがあるが致命的なミスが多く不安。安定感がなさすぎる。経験の高い楢崎の方が…
      ギリシャに0-1もしくは0-2
      初戦負けた日本は得点を取るため攻撃的に試合を進めるがカウンターで得点され、ヨーロッパのチームでも12を争う堅守を崩せず終盤絶望の2点目を取られるかも知れない。
      コロンビアに0-1
      勝ち抜けが決まっているメンバーおちのコロンビアにも遊ばれて終戦。
      勝ち点0の3敗
      これが現実
      攻撃力は上がっているためもっと得点はあるかもしれないが吉田川島のディフェンスラインが脆すぎてそれ以上の勝ち越し点を奪われる。



      影丸

    • 【1位通過】

      今後 日本でワールドカップを開催するためにも 必ず決勝トーナメントに行かなければならない。
      今の代表が 今まで最強
      ひで

    • 【2位通過】

      ファルカオが手強そう
      こよみ

    • 【1位通過】

      当然1位通過。
      のり

    • 【2位通過】

      現実的には
      1位 コロンビア
      2位 ギリシャ
      3位 日本(ここが精一杯)
      4位 コートジボワール

      だけど、期待を込めて
      1位 コロンビア
      2位 日本
      3位 ギリシャ
      4位 コートジボワール

      ですかね。
      期待を込めて

    • 【2位通過】

      この組は1強3弱と考えた方がいい。
      正確に言えば、1強3まあまあ、ですね。
      1強がコロンビアです。
      ここが3勝してくれれば、2位通過できるでしょう。

      コロンビアに負けて、コートジボアールに引き分け、ギリシャに2点以上差で勝ち、でぎりぎり2位通過できると見ます。
      それはそういうことかもしれない

    • 【4位】

      現実的には4位かな。
      1位の可能性もあるが。
      カズ

    • 【3位】

      良い組だと言われているけど、全く良いとは思えない組み合わせ…
      どこにでも可能性はあるように見えるけど、難しい組み合わせ。

      地理条件も複雑だから何とも言えないけど、コロンビアは地の利もあるし、
      順位はともかく予選突破は固い印象。

      日本は前回同様、初戦でコートジボワールに勝てれば突破の可能性十分。
      負ければそこで予選敗退濃厚…

      1勝2敗で3チームが並んで、得失点差勝負にならない展開にしてほしいけど…


      norinori-joney

    • 【2位通過】

      希望を込めて
      選手の言うようにコートジボワール戦はかなり厳しい戦いになると思う
      ギリシャも守備が固く難しい相手
      南米のコロンビア戦も苦しい時間が多くなるかもしれない
      現実的にはグループステージ敗退が最も可能性があるが気合いを入れて突破して欲しい

      気合いだ

    • 【2位通過】

      個々に特徴を出して結果を残してくれると思います。

      本田、香川長友

    • 【1位通過】

      C組はどのチームにもチャンスがあり、日本にも1位通過するチャンスは十分にある。
      サポーターとして1位通過を期待したいし、希望を込めて選択した。

      yy

    • 【3位】

      日本対コートジボワール △ 2ー2 
      日本対ギリシャ     ○ 1-0
      日本対コロンビア    ● 1-3
      ギリシャ対コロンビア 0-2
      コロンビア対コートジボワール 1-1
      コートジボワール対ギリシャ 2-1
      02

    • 【4位】

      あの守備では、本番はだめでしょ

      yy

    • 【2位通過】

      現実的にはやはりこれかと。しかし、最悪の組は回避したとはいえ、2位通過の確率さえ5分だと思います。それでも期待したいです。

      とにかくコートジボワール戦とギリシャ戦が大事!特に初戦の結果が今後を左右するでしょう。

      また2試合の結果によって、コロンビア戦の意味も変わってきます。現実目標はベスト8とされますが、そのためには当然2勝していなければならず、コロンビアとの戦いは試金石と位置づけられることになるでしょう。なぜなら、ベスト8に行くためには、死の組D組から勝ち上がってきたチームと戦わなければならないので…

      選手たちの反応は冷静で、けっして簡単ではないと言っています。しかし確率は5分とはいえ、それでも比較的恵まれた組だと見るむきもあるので、ここで敗退したら、国民の怒りと失望はとてつもないものになるかもしれません。だからこそ、戦い方は臨機応変に、何よりも勝負にこだわってほしいです。
      SDザマー

    • 【2位通過】

      日本3-2コートジボアール
      日本0-1ギリシャ
      日本2-1コロンビア

      ギリシャが1位通過 下馬評とは逆なことも起きるのがフットボール。
      日本 勝ち点6
      ギリシャ勝ち点7(コロンビアを完封、コートジボアールと引き分け)
      コートジボアール勝ち点2(コロンビアとドロー)
      コロンビア勝ち点1

      希望的観測ですけどね。
      まるこ

    • 【1位通過】

      どこもいけるんじゃないのかと予想しているこのグループ。
      1位も4位も変わり映えしない接戦となるか、5-0、6-0
      でぼろ負けしたら、すごいリスクをはらう。日本の攻撃陣で5点も
      6点も取れるとはおもわないが、5-0、6-0でぼろ負けする
      可能性もありうる。初戦のぼろ負けが避けられたらばの話。


      忠太

    • 【1位通過】

      前回大会とあまり変わりがないメンバーなので経験が活きると思います!
      また、現在のコロンビアとやるのは初!
      そしてコロンビアがこの組で1番強いなんてランキングのこと!
      組織力で有利なのは日本!
      あとはメンタルだけ!

      頑張れ日本!


      真己

    • 【2位通過】

      コートジボアール
      2-2
      ギリシャ
      2-1
      コロンビア
      1-1
      ヒロキキング

    • 【1位通過】

      うんと期待値を込めて。
      2-2 コートジボアール
      3-1 ギリシャ
      2-1 コロンビア
      湘南蹴鞠屋

    • 【3位】

      余裕綽々の報道に疑問!

      そんなにどのチームも甘くない。
      ぴにゃ~

    • 【1位通過】

      これくらいできる実力はある!
      ニニス

    • 【4位】

      うまくいって、三位かな

      GON

    • 【3位】

      リアルにこうかと。
      さとし

    • 【1位通過】

      3戦とも勝つつもりでいかないと、グループリーグを勝ち抜けない。
      それとコロンビアとコートジボワール戦の勝敗が日本のグループリーグ突破の
      鍵となる。得失点差も大きな問題となる。1点差で勝っても苦しい。
      追いつかれて、つきはなして、結果的に2点差で勝ち点3を取れないと、
      苦しい。コートジボワールとの初戦に期待。
      忠太

    • 【1位通過】

      期待重視であることは
      間違いないです。
      可能性はあるから。
      らリットル

    • 【1位通過】

      ギリシャに勝ってコートジボワールとコロンビアに負ける

      mk

    • 【3位】

      ギリシャに勝ってころんび
      mk

    • 【3位】

      ギリシャに勝ってころんび
      mk

    • 【2位通過】

      今後のためにも大舞台で南米に勝つ成功体験が欲しい。コートジボワールとギリシャには案外苦労しなかったという結果が欲しい。
      きたぐに

    • 【4位】

      予選突破してほしいが、コンフェデの二の舞になりそう。
      Kazusimba

    • 【2位通過】

      コロンビアには勝てない
      ギリシャにはいい勝負
      コートジボワール戦がどうなるか次第。
      あとは個人的な期待込み。
      ザックザックJ

    • 【4位】

      日本は本番に弱い気がするので。
      うさぎ大好きレンコロ

    • 【2位通過】

      勝ち抜けることができる、と言うよりは勝ち抜けなければならないでしょう。
      前回大会から進歩していることを示すためにも。
      ヱビスの黒生

    • 【3位】


      正直2位になってほしいですが、戦力的に考えて難しいかと…
      そもそも日本のDFはファルカオや、ドログバなどの選手は止められないかと。
      すけすけ人間

    • 【2位通過】

      コートジボワールに3ー1
      ギリシャに1ー0
      コロンビアに2ー3
      で二位
      ケチャップ

    • 【2位通過】

      良くて2位。
      下手をすれば全敗で予選敗退かな。
      pika

    • 【2位通過】

      ギリシャ戦前半ではミドルを中心に狙っていけば、後半スペースができてそこをつく!
      コートジボワール戦ではドログバともう一人の中盤の選手さえ抑えれば、何とかなる。
      コロンビア戦、これはサイドチェンジと日本のパスサッカーを充分に生かさなければ絶対に勝てない!
      うーちんこ

    • 【2位通過】

      ギリシャ戦前半ではミドルを中心に狙っていけば、後半スペースができてそこをつく!
      コートジボワール戦ではドログバともう一人の中盤の選手さえ抑えれば、何とかなる。
      コロンビア戦、これはサイドチェンジと日本のパスサッカーを充分に生かさなければ絶対に勝てない!
      うーちんこ

    • 【2位通過】

      願いも込めて。初戦のコートジボワールから勝ち点を取れなかったらやばい。
      tonton

    • 【1位通過】

      コートジボワル戦は相手のコンディション次第と意外と現在の日本は苦手にしていないチーム。で勝利(2-0)

      ギリシャ戦は、引き分け。あの守りを崩せるのであれば、10月の2連戦も勝ってます。(0-0)

      コロンビア戦。
      負ける可能性は高いですが・・・、ザックさんは意外とそういうときに選手の入れ替えをする人なので、勝利と考えています。(2-1)。

      そして、決勝トーナメントはウルグアイが予想相手です!!
      kogane0089

    • 【3位】

      勝ち残る為にはDFラインの安定は必須。
      CBがウィークポイントとなっている以上、
      対戦国は確実に吉田を狙ってくると思う。

      また、繋ぐサッカーにこだわりすぎて、それが封じられた時の対応が心配。

      それらを踏まえて3位ぐらいかな。

      きつねうどん

    • 【1位通過】

      これだけ戦略が組めそうなグループに入ってんだから行ける。
      じゃなかったらベスト8なんて夢のまた夢
      花の92年生

    • 【3位】

      初戦で、勝ちきれなくて
      波に乗れず3位
      ざっく

    • 【2位通過】

      コートジボワールに勝てた
      くま

    • 【1位通過】

      いけるやろ!
      ロドリゲス

    • 【2位通過】

      コロンビアとコートジボワールは相当強敵だと思うけど、願望込みで2位に入ってほしい!!
      難しいけど

    【次ページ】得票数はこちらから
    1 2

    KANZENからのお知らせ

    scroll top