フットボールチャンネル

アッレグリ:「チームは期待を裏切らないはず」

text by

CLベスト16進出を信じるミラン指揮官
CLベスト16進出を信じるミラン指揮官【写真:goal.com】

ミランは11日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ最終節でアヤックスと対戦する。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は試合を前に、選手たちが決勝トーナメント進出を決めてくれるはずだと語った。

アヤックスに勝ち点1差のミランは、本拠地サン・シーロで引き分け以上ならベスト16に駒を進めることができる。リーグ前節ではリヴォルノと引き分けたミランだが、アッレグリ監督は前日会見で次のように話している。イタリア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「選手たちは期待を裏切らないと確信している。我々は気迫を出し、冷静を保って試合に臨まなければいけない。明日の試合では引き分けでも勝利に値する。だが、我々は勝つためにピッチへ向かわなければならない。リーグ戦のように、ホームで結果を残そうとしなければいけないんだ」

「マリオ(・バロテッリ)はとても落ち着いている。彼は調子を上げているよ。自分の責任を感じつつあり、まったく冷静に過ごしている。私には優れたスタッフたちがおり、彼らは良い仕事をしている。バロテッリはとても助けられているよ。私自身も彼と素晴らしい関係にあるがね。彼のクオリティーなら、もっとできる。それをやってくれると信じているよ」

また、アッレグリ監督はシルヴィオ・ベルルスコーニ名誉会長がチームを鼓舞したことを喜んでいると述べ、次のように続けている。

「クラブは開幕するときに目標を定めた。その一つが、(CL)決勝トーナメント進出だ。私の責任は近年と変わらない。私が考えなければいけないのは、結果を残すことだけだ。私が就任してから、クラブはずっとチームのそばにいた」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top