フットボールチャンネル

モンテッラ、ユーヴェのCL敗退に「ELファイナリストが決まり」

text by

ELで首位通過を目指すフィオレンティーナ
ELで首位通過を目指すフィオレンティーナ【写真:goal.com】

フィオレンティーナのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は、ユヴェントスがチャンピオンズリーグ(CL)敗退に終わり、ヨーロッパリーグ(EL)に回ったことで、ELのファイナリストが決まったと話している。

ユヴェントスは11日のCLガラタサライ戦で0-1と敗れ、決勝トーナメント進出を決められず。グループ3位でELに回ることになった。

ELで決勝トーナメント進出を決めているモンテッラ監督は、12日のドニプロ戦を前に、次のように話している。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「ユヴェントスがCL敗退? これでELのファイナリストが1チーム決まりだね。ユーヴェと対戦? あまり先のことを言っても仕方がない。試合ごとに戦うことが重要だ。それからどうなるかを見よう」

「もちろん、CLのレベルはELのそれと異なる。フィジカル面でも異なるコンペティションだ。特にグループステージはね。決勝トーナメントでは、同じようなレベルの試合を見られるかもしれない。我々は自分たちの歩みに満足している。首位通過できればなおさらだ。ドニプロは強いチームだし、難しい試合が待っているだろう」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top