フットボールチャンネル

ロジャーズ、マン・C戦後の言葉を説明

text by

「そのときの思いを正直に言っただけ」
「そのときの思いを正直に言っただけ」【写真:goal.com】

リヴァプールは、26日に行われたプレミアリーグ第18節で、マンチェスター・シティと対戦し1-2で敗れた。この試合後の、ブレンダン・ロジャース監督の言動が問題になっている。

シティ対リヴァプール戦では、ラヒム・スターリングの抜け出しがオフサイドと判定され、終盤にはルイス・スアレスがジョレオン・レスコットにボックス内で倒されるなど、「レッズ」にとってはやや不運な場面があった。

問題となったのは試合後、ロジャーズ監督が主審にあてた「むちゃくちゃだ」という言葉。試合の翌日、このコメントにより、協会から何らかの処分が下されるのではないかと質問されると、ロジャーズは次のように主張した。イギリスメディアが伝えている。

「腹を立てているわけじゃない。私はいつも審判団に敬意を払い、サポートしようとしている。もちろん、マン・Cとの試合後は感情的になっていたけれど、そのときの思いを正直に言っただけだ。FAがどんな措置をほどこすにせよ、それは彼らが決めることだよ」

「私はある意味、リヴァプールというクラブ、このクラブのサポーターを代表する存在だ。先日の試合では、たくさんのサポーターが、主審の判定に疑問を持ったと思う。試合後、私自身、疑問を持っていたんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top