フットボールチャンネル

ポチェッティーノ、敗れるも試合内容を評価

text by

「エヴァートンより我々の方が優れていた」
「エヴァートンより我々の方が優れていた」【写真:goal.com】

サウサンプトンは、29日に行われたプレミアリーグ第19節でエヴァートンと対戦し、敵地で1-2と敗れた。マウリシオ・ポチェッティーノ監督は、試合には敗れるも、チームの見せたパフォーマンスは高く評価しているようだ。

サウサンプトンは0-1で迎えた71分に、後半途中出場のMFガストン・ラミレスが同点ゴールを挙げるが、直後の74分にFWロメル・ルカクに決勝ゴールを許し力尽きた。

ポチェッティーノ監督のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えた。

「全体を通して見ると、両チームともに攻撃的なサッカーをした素晴らしい試合だったと思う。攻撃的なサッカーができて良かったが、勝ち点を得られず非常に残念だった。今日の試合では、多くのものが得られるだけのプレーはできていた」

「全体的に良いプレーができていて、多くの局面でエヴァートンより我々の方が優れていたんだ。チャンスはつくったが、最終的にアウェーで何も得ることができなかった」

サウサンプトンは、年明け1日に行われるプレミアリーグ第20節でチェルシーとホームで対戦する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top