フットボールチャンネル

リベリ:「バロンドールを目標にはしていなかった」

text by

悔しさを見せつつも
悔しさを見せつつも【写真:goal.com】

バイエルン・ミュンヘンMFフランク・リベリは、2013年のFIFAバロンドールの受賞を逃したことにも、それほど重要ではないと強調している。

リベリは昨季、バイエルンでブンデスリーガ、DFBポカール、チャンピオンズリーグの3冠を達成。バルセロナFWリオネル・メッシ、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドと共に、バロンドール最終候補に選ばれた。

13日の授賞式でC・ロナウドの受賞が発表されたが、リベリはドイツ『ビルト』で次のように話している。

「僕は利己的な選手じゃない。バロンドールは僕の目標ではなかった。バイエルンで、再びすべてのタイトルを獲得したい。そして、ワールドカップで優勝したい」

「もちろん、受賞したかったという気持ちはある。だけど、僕はバイエルンですべてのタイトルを勝ち取ったんだ。ほかに何をしろと言うんだい? それはオーケーだ。バロンドール獲得が最も重要だったわけじゃない。今は、もう一度バイエルンで多くのタイトルを勝ち取りたいと思っているよ」

バイエルンは現在、ブンデスリーガで首位を走っている。チャンピオンズリーグでは、決勝トーナメント一回戦でアーセナルと対戦する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top