フットボールチャンネル

ルーニー&ファン・ペルシ、チェルシー戦も欠場

text by

モイーズが明かす
モイーズが明かす【写真:goal.com】

19日に行われるプレミアリーグ第22節で、マンチェスター・ユナイテッドはチェルシーと対戦する。しかしFWウェイン・ルーニーとFWロビン・ファン・ペルシは、この試合にも間に合わない。デイビッド・モイーズ監督が明かした。

ルーニーはそけい部に問題を抱えている。エジプトの温暖な気候のもとで回復を目指した同選手は、すでに帰国しているものの、チェルシー戦には出場できない。モイーズ監督は17日、次のように話した。

「ウェインは戻ってきた。彼は元気だが、チェルシー戦の準備はできていない。このゲームは無理でも、これからの試合で力になってくれると思っている。復帰の日程を決めるようなことはしたくない。私は今日、彼が走っているところを見た。良い感じに見えるし、とても良いコンディションだと思う」

「ロビンは来週の頭からトレーニングに参加するチャンスがあると思っている。彼が戻ってくれば、我々にとって大きな後押しになるだろう。彼は我々にとって非常な大事な選手だ。その彼を欠いていたが、復帰に近づいているところだね」

7位ユナイテッドは、3位チェルシーと勝ち点9差という状況。直接対決で上位に近づきたいところだ。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top