フットボールチャンネル

鹿島移籍の噂から一転。杉本健勇がセレッソと契約更新

text by 編集部 photo by Asuka Kudo / Football Channel

鹿島移籍の噂から一転。杉本健勇がセレッソと契約更新
杉本健勇【写真:工藤明日香 / フットボールチャンネル】

 J1セレッソ大阪は24日、FW杉本健勇と契約を更新したことを発表した。

 先日発表された今シーズンのメンバーリストに杉本の名前がなく、移籍が噂されていたが残留することとなった。

 クラブの公式HPを通して杉本は、「ご報告が遅くなって申し訳ありませんでした。今シーズンもセレッソで戦うことになりました。今年もまた20番を付けて、そして20番の重みを背負ってプレーします。

 チームとしてタイトルを獲れるように全力を尽くし、個人としても満足のいくシーズンにしたいと思いますので、応援宜しくお願いします」と、コメントを発表している。

 日本代表のエース候補に成長した柿谷曜一朗、昨シーズンのベストヤングプレーヤー賞に選出された南野拓実、そしてウルグアイ代表のディエゴ・フォルランら、それぞれタイプの異なるFW陣の中に杉本も加わる。

 熾烈なポジション争いは必至。セレッソの前線がどのような顔ぶれになるか注目だ。

【了】

関連リンク

杉本健勇 原点と足跡

KANZENからのお知らせ

scroll top