フットボールチャンネル

モウリーニョ:「ヴェンゲルはいつも文句」

text by

マタ移籍に対する批判に反論
マタ移籍に対する批判に反論【写真:goal.com】

チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督からの批判に反論した。

チェルシーがマンチェスター・ユナイテッドにFWフアン・マタを放出することについて、ヴェンゲル監督は「全員に対する公平さを尊重したければ、こういうことはあるべきではない」と話していた。

24日、マタを放出することを認めたモウリーニョ監督は、アーセナル指揮官の意見について問われると、次のように答えている。

「ヴェンゲルの文句は普通のことだ。彼はいつもそうだからね。8月20日にプレーして、2週間後の9月5日に同じ相手と違うユニフォームを着て対戦する。それは移籍市場では当然のことだ。我々はルールではない。ルールに従うだけだ」

「ヴェンゲルが今、メスト・エジルをマンチェスター・ユナイテッドに放出するなら、私は喜ぶだろう。彼はとても重要な選手だからね。だから、フアン・マタのような選手をチェルシーが手放すことは通常喜ぶべきことだ。ただ、それは彼の性格的なものだろう」

チェルシーは19日にユナイテッドと対戦した。アーセナルは2月にユナイテッドとの試合を予定している。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top