フットボールチャンネル

本田圭佑 10年前

ACミラン・セードルフ監督、サンプドリア戦での本田圭佑の先発を前日会見で明言

23日にサンプドリア戦を迎えるACミラン。前日会見に登場したセードルフ監督はCLでのアトレティコ戦について振り返り、サンプドリア戦の意気込みを語った。そこで本田についても言及した。

text by 編集部 photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

「マリオは実力のある選手だが、時間が必要」

20140223_ser
クラレンス・セードルフ監督【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

 ACミランMF本田圭佑が23日のサンプドリア戦で先発出場することが明らかになった。22日、ミラネッロで行われた試合前日会見でクラレンス・セードルフ監督が明らかにした。

 本田は19日のチャンピオンズリーグ、アトレティコ・マドリー戦を前所属のCSKAモスクワで今季出場してしまっていたために、出場することができなかった。最近低調なパフォーマンスで地元メディアから酷評されることの多い背番号10にとっては名誉挽回のチャンスとなりそうだ。

 以下、セードロフ監督の一問一答。

――マリオ・バロテッリはさらに一歩成長しなければならないのでしょうか?

「マリオは実力のある選手だが、時間が必要。モチベーションもあるし、決定力もある。完全な選手になるには更なる持続性が必要。試合中でも局面打開力もあるし、戦術理解もある。相手に取っては危険でありうる。以前よりも前進し、成長していることはポジティブなこと」

――ミランは今までタイトルが一番多かったが、今や他のクラブにその座を譲ってしまっています。

「タイトルの数が一番となったライバルを称賛し、我々にとっては、また追い抜くためのいい刺激とするしかない」

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top