フットボールチャンネル

「このおじさん……変なんです!」。変なおじさんがJリーグ試合会場で大暴れ!

text by 編集部

今節のゲームで、一番の大物ゲストを呼んだのは…

 サンフレッチェ広島は、エディオンスタジアムでの開幕ゲームということで、エディオンCMでおなじみの名子役・本田望結ちゃんが来場。キックオフセレモニーでは可愛らしいキックを披露した。

 今節のゲームで、一番の大物ゲストを呼んだのは、やはりなんといってもFC東京対ヴァンフォーレ甲府戦だろう。東京都東村山市出身のタレント・志村けんさんが来場したのだ。

 試合前、フジテレビ「すぽると!」のマンデーフットボールでお馴染みのファンファーレとジョン・カビラによるアナウンスが流れると、元フジテレビの本田朋子キャスターが登場。彼女が挨拶をしていると、背後から抱きついたのは「変なおじさん」のピンクの衣装をまとった志村けんさん。

 肥後克広(ダチョウ倶楽部)さんの扮する警備員が止めに入り、「どうしました?」と本田キャスターに尋ねると、「このおじさん……変なんです!」と絶叫。「何だ、君は!」とのフリに「私が変なおじさんです」と言った志村けんさんは、お馴染みのダンスを披露。

 そして「だっふんだぁ」で締めるミニコントに、スタジアムも大盛り上がりで、ホームゴール裏からは「シムラートウキョウ!」のコールが鳴り響いていた。

 試合開始時の花束贈呈では、FC東京の日本代表・森重真人選手と記念撮影で「アイーン」のポーズで笑いを誘っていた。

【了】

関連リンク

サンフレッチェ広島のブレない指針
FC東京はビッグクラブになれるか?

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top