フットボールチャンネル

本田圭佑 10年前

もう10番はかばえない? 本田の出場、ミラン監督は「わからない」と明言避ける。自身の去就問題影響か

text by 編集部 photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

監督の去就への質問も

――大敗したアトレティコ戦をどう受け止めていますか?

「試合に入って行くことが難しかった。同点に追いついた。2-1のチャンスもあった。不運なバウンドで、失点した。それがなければ……」

――監督の座が危ういと感じていますか?

「シーズン途中、しかも3ヶ月で監督がいなくなるケースがどのくらいあるのか。私には契約がある。そして、クラブを信じているし、全力を尽くしている。ミランの未来を築くために来たのだ。その視座に立って、仕事をしている」

――パルマ戦はどんな試合になるでしょう?

「パルマはよくオーガナイズされたチーム。個人の能力を見ても、攻撃に最高の選手がいる。守備もいい。まずは敵を称賛したい。いいプレーをしている。明日はミランらしい、いい試合をしようと思う」

 セードルフ監督は本田に対し、「適応には時間が必要」と繰り返し、散々かばってきた。選手の起用については常にオープンだったが、本田に関してはどこか歯切れが悪かった。期待された活躍のない「背番号10」に対して、サポーターとメディアからの風当たりが非常に強くなっている。

 試合前の記者会見で去就問題について質問されるなど、立場の危うくなってきたセードルフ監督だけに、本田に対する風向きを読み始めたのだろうか。

【了】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top