もう10番はかばえない? 本田の出場、ミラン監督は「わからない」と明言避ける。自身の去就問題影響か

16日のパルマ戦を控え、ACミランのセードルフ監督は前日会見を行った。チャンピオンズリーグに出場していない本田圭佑については、現地紙は先発を予想するも指揮官は明言を避けた。

2014年03月15日(Sat)23時23分配信

text by 編集部 photo Kazhito Yamada / Kaz Photography
Tags: , , , , , , ,

パルマ戦、本田は不透明。バロテッリは先発

もう10番はかばえない? 本田の出場、ミラン監督は「わからない」と明言避ける。自身の去就問題影響か
指揮官はFWマリオ・バロテッリについては先発起用を明言している【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

 ACミランのクラレンス・セードルフ監督は16日のホーム、パルマ戦に向け、ミラネッロのクラブハウスで行われた記者会見で、MF本田圭佑の起用を「わからない」と語った。

 同日付地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は右攻撃的MFでの2試合連続の先発を予想しているが、指揮官はイタリア代表FWマリオ・バロテッリについては先発起用を明言しているだけに、本田の出番については不透明だ。

――本田は明日プレーするでしょうか?

「わからない」

――監督の頭の中にある未来へのプロジェクトはどういうものでしょう?

「答えるのは難しい。来季については、完璧なプロジェクトが必要だ。今すぐ必要なことは、戦力と現状を見極めることだ。難しい状況の中でもグループは団結している。情熱を持って、懸命に練習をして困難な状況から這い出そうとしている」

――この2ヶ月の結果はかなりドラマティックなものだと思います。

「我々は全力を尽くしている。何かいいものを築いている感触はあるが、結果として収穫できなかった。ピッチでだけではなく、ピッチ外でもそうだ。今シーズン最後の最後まで、よりいい仕事が出来るようにしたい」

――バロテッリは先発しますか?

「イエス」

――エッシェンは?

「ガーナ代表戦で65分プレーしたにも関わらず、アトレティコ戦ではいいプレーをした。彼はビッグプレーヤー。サンシーロでのアトレティコ戦では素晴らしい試合をした」

1 2

新着記事

↑top