フットボールチャンネル

本田圭佑 10年前

伊紙が本田に前向きな論調。「EL出場権獲得のキーマン」「忍耐強く練習すれば、このチームに在籍できる」

イタリア、ガゼッタ・デロ・スポルト紙がミランのEL出場権獲得のキーマンとして、本田圭佑の特集を組んだ。まだイタリアでは「ハイレベルな選手」という評価を得られてはいないものの、前向きな論調は追い風となるだろう。

text by 編集部 photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

本田は「ヨーロッパリーグ出場権争いのもうひとつの武器」

伊紙が本田に前向きな論調。「EL出場権獲得のキーマン」「忍耐強く練習すれば、このチームに在籍できる」
イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が本田圭佑を特集【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

 9日付けのイタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」はACミランの逆転での来季ヨーロッパリーグ(EL)出場権獲得のキーマンとして、本田圭佑を特集した。

 見出しは「セードルフ監督のサムライ。本田はヨーロッパリーグ出場権争いのもうひとつの武器」という内容だ。

 ここ最近のリーグ戦4試合に先発し、平均評価は6.25と結果を出している本田についての論評は好意的だ。

 本田圭佑がプレーした多くの試合は、技術評価や点数が勢力争いの地図のようになっていた。日本の英雄のイタリアでの失敗は、日本サッカーの現在値を示す大きな指標の一つとなる。

 みんなから愛されている有名人だけに、サッスオーロでのデビュー戦ではNHKの朝の15分間のニュースにもなり、もっと真面目なニュースを見たい人からは批判も受けた。

 まずは日本における本田の絶大な人気について前置きしている。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top