フットボールチャンネル

元日本代表・福西崇史が語る『サカつくシュート!』のここがアツイ

text by 編集部 photo by Kenzaburo Matsuoka

Check3 試合画面の「崩壊」「シュート」「プレス」

元日本代表・福西崇史が語る『サカつくシュート!』のここがアツイ
選手の得意ポジションが赤く表示されたりする

「よーし試合開始!」と叫び、画面に同調してすっかり監督気分の福西さん。「ディフェンス崩壊」までつないで崩し、崩すと攻めやすくなるというリアルタイムゲームシステムの基本を知りつつも「なんでうしろにパスを出すんだ(笑)」とゴール前での消極的な選手に不満顔。

「シュート」ボタンを押してもすぐに反応しないサカつく選手たちに気づき「じゃあちょっと手前のタイミングで押すか」とすぐに対策を練るあたりがクレバーな福西さんらしい。

しかし「プレス」ボタンの効果を知ると「体力が減りますよ」と教えられても前半から積極的に連打! 連打! 「ハイプレスだハイプレス! ハイプレスですよ!」。もしかして福西さん、プロのチームを率いたら鬼監督になるのでは……。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top