フットボールチャンネル

【W杯・試合採点】イタリア対コスタリカ(グループD)

text by 内藤秀明 photo by Getty Images

コスタリカ代表の採点

GK 1 ケイラー・ナバス 6.5点
 ボックス内から、枠内シュートを打たれていないとはいえ、よく対応した。

DF 3 ジャンカルロ・ゴンサレス 7点
 ほぼ完璧なパフォーマンス。相手との距離をつめ、自由にプレーさせなかった。

DF 4 マイケル・ウマーニャ 7点
 ゴンザレス同様、ミスなくよく守った。

DF 6 オスカル・ドゥアルテ 6.5点
 何度かかわされるシーンもあったが、全体的にはよいパフォーマンス。

DF 15 ジュニオール・ディアス 7.5点
 ウルグアイ戦では、PKを与えるなど、パフォーマンスはよくなかったが、この試合でその汚名を返上。対人戦で奮闘し、精度の高いクロスで得点をアシストした。

DF 16 クリスティアン・ガンボア 6.5点
 ウルグアイ戦に比べると、やや大人しめ。ただ、攻守ともに無難によいプレーだった。

MF 5 セルソ・ボルヘス 6.5点
 ウルグアイ戦のように、何度も相手ボックス内に飛び込むことはなかったが、低い位置で短いパスを回し、攻撃のリズムを作った。

MF 7 クリスティアン・ボラーニョス 7点
 右サイドで仕掛けて攻撃の起点に。また、ボールを失うことが少ないのも素晴らしい。

MF 17 ジェルツィン・テヘダ 6.5点
 この日はやや縦パスが少なかったが、その分守備で頑張った。

FW 9 ジョエル・キャンベル 6.5点
 積極的に仕掛けて、スピードで違いを作るシーンもあった。しかし、イタリア守備陣が、スピードに徐々に慣れていったのか、時間が経つにつれ老練なデフェンスによって、存在感を消されていった。

FW 10 ブライアン・ルイス 7.5点
 キープ、スルーパス、ドリブル、全てで存在感を発揮し、得点も決めた。マン・オブ・ザ・マッチ。

交代選手

MF 22 ホセ・ミゲル・クベロ 6.5点
 中盤でハードワークし、無失点に貢献。

FW 14 ランダル・ブレネス 6点
 出場時間は短かったが、しっかり試合を終わらせた。

FW 21 マルコ・ウレーニャ 6点
 前回のように得点は決められなかったが、いい飛び出しでゴールに迫った。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top