フットボールチャンネル

今年の「川崎の車窓から」は桃鉄とのコラボ! 稲本潤一は新作を熱望

川崎フロンターレには、「桃鉄部」なるものが存在している

 今年はさらにパワーアップし、「桃鉄」の愛称で知られているゲーム「桃太郎電鉄」とのトリプルコラボが実現。「東急電鉄バージョン」の制服を身にまとった桃鉄キャラクターがPR大使となっており、タオルマフラーや切符型キーホルダーなどのグッズ販売なども展開する。

 実は川崎フロンターレには、「桃鉄部」なるものが存在している。アウェイでの遠征移動では、チームメート同士でよく対戦しているのだという。その中心メンバーである稲本潤一は、今回の桃鉄キャラクターとのコラボを見て、「できれば、あのキャラになりたかったね」と笑顔を見せていた。桃鉄シリーズがすでに完結していることについては、

「チームが解散してしまい、新しいのが出ていないから、またぜひ再結成して欲しいですね」

 と、桃鉄ユーザーとして新作を熱望していた。

 桃鉄とのコラボ以外にも、異色イベントが目白押しだ。まぐろの解体ショーならぬ「中古バスの解体ショー」もあり、東急バスを解体した部品を、なんとその場で販売するという。バスマニア、鉄道ファンからは熱い視線が注がれている。

 電車つながりということで、「烈車戦隊トッキュウジャー」のトッキュウ1号、トッキュウ6号もフロンパークに登場。握手会が開催される。

 去年以上に充実している「川崎の車窓から」。徳島戦のフロンパークは大いに賑わいそうだ。

【了】

関連リンク

川崎フロンターレ 夢の等々力劇場
小林悠(川崎フロンターレ)小学生時代に培った技術が自分の武器を伸ばす
川崎フロンターレ・中村憲剛選手の”自分の武器を伸ばす”パス&シュートテク
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル【DVD】突破技&決め技スペシャル

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top