フットボールチャンネル

ポーランド戦に向けて気を引き締めるミュラー「簡単に倒せる相手ではない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ポーランド戦に向けて気を引き締めるミュラー「簡単に倒せる相手ではない」
トーマス・ミュラー【写真:Getty Images】

 9日、ドイツ代表MFトーマス・ミュラーはプレスカンファレンスに出席。11日に対戦するポーランド戦に向けて印象を語っている。

 ワルシャワで行われる試合についてミュラーは「僕らはまずプロフェッショナルに戦うこと。その上で目的である勝ち点3を取ることだ」と、勝利に向けて戦うことを宣言。さらに「そのためにもまず戦う姿勢と気持ちが必要。ポーランドは簡単に倒せるような相手ではない」と気を引き締めている。

 ブラジルW杯で得点ランク2位に入るなど、ミュラーは世界有数の決定力を持つ。しかし、「相手は前線の4枚が非常によく動き危険だ。だから、僕らはまずチームのために前線から守備をする必要がある」と得点以外にも貢献する必要があると話している。

 そして「自分の仕事は、他の選手よりも多くはない。常に話しているように、ピッチ上の味方の助けになるように精一杯プレーするだけだ」とコメント。いつも通り立場も変わらないことを理解し、ピッチの上で気持ちを込めてプレーするつもりのようだ。

 昨季のブンデスリーガ得点王ロベルト・レヴァンドフスキと、W杯2大会連続5得点のミュラー。どちらの得点がチームを勝利に導くのか見ものである。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

ペップの狂気 妥協なき理想主義が生むフットボールの究極形
サッカー好きほど知らない戦術の常識
グアルディオラが受け継いだ戦術フィロソフィー
ドイツが独自に試みる「個」へのアプローチ「ライフキネティック」理論とは何か?
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top