フットボールチャンネル

西川、久々代表キャップで家族に感謝「奥さんも喜んでくれた」。ブラジル戦へは「チャレンジ精神で勝ってやる」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141011_nishikawa_getty
ジャマイカ戦ではフル出場を果たして無失点で終えたGK西川周作【写真:Getty Images】

 日本代表は12日、合宿先をシンガポールに移して14日のブラジル戦に向けた練習を行った。

 10日のジャマイカ戦ではフル出場を果たして無失点で終えたGK西川周作(浦和レッズ)は、「奥さんも喜んでくれたし、頑張ってねって言葉をもらいながら自分もしっかり結果を残していかないといけないなと思っている。いい準備を続けたい」と支えてくれる家族に感謝の思いを伝えた。

 世界トップクラスの力を持つブラジルとの対戦については「Jリーグでも常に相手チームのイメージとかは膨らませながら試合に臨んでいる」とし、「日頃と変わらない準備を続けていきたいと思う」と、あくまで平常心で臨めていることを語った。

 とはいえ、相手はFWネイマールら世界屈指の攻撃陣を擁しているだけに「チームが上手くいってなくても個のところで打開してくる力は世界レベル」と警戒していることを明かした。

 それでも、「そういった相手にどこまでできるかっていうのをやってみたい。必要以上にリスペクトし過ぎず、チャレンジ精神で勝ってやろうという強い気持ちを持って全員で挑みたい」と強豪相手にも気後れすることなく勝利を目指す意欲を示した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

フットボール批評issue01 アギーレを殺すのは誰か?
ザックジャパンの軌跡 蒼き戦士たちの躍進とブラジルでの敗北、そして未来
タイトルという形で恩返しを
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
鹿島アントラーズ サッカー王国のつくりかた
前セレッソ大阪監督『レヴィ―・クルピ』名伯楽が初めて明かす「若き才能の磨き方」
フットボールチャンネル03 代表23人が語る 敗北の真実
サッカー日本代表 きゃらぺた エンブレムVer.
小林悠(川崎フロンターレ)小学生時代に培った技術が自分の武器を伸ばす
FC東京が本当に強くなるための覚悟

KANZENからのお知らせ

scroll top