フットボールチャンネル

マンU前監督モイーズ「ウェルベックの移籍には驚いた」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141019_moy_getty
ユナイテッド前監督モイーズ氏(右)【写真:Getty Images】

 18日、『BBC』でマンチェスター・ユナイテッドの前監督モイーズ氏のインタビューが公開された。その中でモイーズ氏は、今夏、イングランド代表のFWダニー・ウェルベックがユナイテッドからアーセナルへと移籍したことについて「驚きだった」とコメントした。

 ウェルベックは昨季25試合に出場し、9ゴールの成績を残した。

「ウェルベックはユナイテッドにとって重要な選手だった」と話すモイーズ氏。「彼はビッグゲームでは、ほとんどプレーしていた」とウェルベックへの信頼を明かした。

「(ウェルベックのような)若く優れた英国人プレーヤーはそれほど多くない。それだけに少し驚きだった」

「しかし、どんな監督でも自分のやり方に沿って決断する必要がある」と、ルイス・ファン・ハール新監督の考えには理解を示しているようだ。

 さらにインタビューでは、エヴァートンでFWウェイン・ルーニーに初めて会った時のことも語っている。モイーズ氏はひと目でその才能に気づいたという。

「ある時の練習試合で、彼はタッチライン際からチップキックでGKをあざ笑うかのようにゴールを決めたんだ。その瞬間、私は周りと顔を見合わせたよ。”本当に彼がやったのか?実際の出来事なのか?”ってね」

 ルーニーはモイーズ監督の下、2002年8月に16歳でエヴァートンのトップチームデビューを果たしていた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top