フットボールチャンネル

ファン・ハール、大一番へモウリーニョの心理戦を警戒「D・コスタは試合に出てくるだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

ファン・ハール、モウリーニョの話術に惑わされず。「D・コスタは試合に出てくるだろう」

チェルシーを警戒するファン・ハール監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは26日(日曜日)に、現在プレミアリーグ首位のチェルシーをホームに迎える。

 22日(水曜日)のチャンピオンズリーグでもマリボルを6-0と一蹴したチェルシーだが、不安材料がないわけではない。ストライカーのジエゴ・コスタ、ロイク・レミーらの負傷で攻撃陣の駒不足が懸念されている。

 特にリーグ戦7試合で9ゴールとまさに手の付けられない状態のD・コスタだが、最近2試合は欠場。チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督も、ユナイテッド戦出場については「可能性は低い」と話している。
 
 しかし、24日付のイギリス複数メディアによれば、ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は警戒を緩めていないようだ。

 このオランダ人監督は、「D・コスタはおそらく試合に出てくるだろう。彼はプレーできる。今週、彼が練習しているのをウェブサイトで見た」とコメント。モウリーニョの発言も、相手を揺さぶる一つの作戦だと考えているようだ。

 また、負傷者の多さに苦しんでいるのはユナイテッドも同様だが、MFのアンヘル・ディ・マリアは、この試合に出場可能とのこと。20日(月曜日)のWBA戦で足を痛めてベンチに下がったが、重症ではなかったようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top