フットボールチャンネル

“シャルケのカミカゼ”内田、ブンデス公式サイトが動画を紹介「自分の子供もここでプレーできたら」

text by 編集部 photo by Getty Images

“シャルケのカミカゼ”内田、ブンデス公式サイトが動画を紹介「自分の子供もここでプレーできたら」
シャルケ愛を語った内田篤人【写真:Getty Images】

 ブンデスリーガの第11節が現地時間7日から9日にかけて行われ、DF内田篤人所属のシャルケはアウェイでフライブルクと対戦する。その対戦を前に、7日のブンデスリーガ公式サイトでは、動画で内田を紹介している。

 同サイトの動画では、2018年まで契約を延長した内田について紹介。2010年にシャルケへ移籍した内田は右SBとして不動の地位を築いていると語っている。

 シャルケで主将を務めるDFベネディクト・ヘーベデスは、内田が決勝点をアシストしたアウグスブルク戦後に「彼は我々にとってのカミカゼだ。礼儀正しく、愛すべき人物だよ」と、内田の印象を述べている。

 ホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)もコメントしており「素晴らしい右SB。世界トップレベルの選手だ」と絶賛。それに対し、内田本人も同SDに感謝の意を語っており、シャルケでさらに長くプレーできる喜びを明かしている。

 さらに内田は、契約延長の際と同様にシャルケのサポーター、スタジアムの雰囲気は素晴らしいと話し「この雰囲気でプレーできることは嬉しいし、自分の子供もここでプレーできたら」と、爆弾発言。しかし、すぐに「子供いないんですけど」と付け加えた。

 シャルケが内田を好きなように、内田もシャルケが好きな様子。同サイトは、少なくとも2018年までは、シャルケでプレーする内田を見ることが出来ると締めくくっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top