フットボールチャンネル

マンチーニがインテル監督就任会見で長友に言及「長友は経験豊富で有用」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチーニがインテル監督就任会見で長友に言及「長友は経験豊富で有用」
就任会見に臨んだマンチーニ新監督【写真:Getty Images】

 新たにロベルト・マンチーニ監督を迎えたインテルは15日、同監督の就任会見を行った。

 その中でマンチーニ監督は「このチームは素晴らしいクオリティを備えている。ここで働くことは難しくないはずさ」と現在のチームを高く評価。

 そして「とても経験豊富な長友も含めて、すべての選手がとても有用だ」と日本代表DFの名前を挙げ、高く評価していることをうかがわせた。

 さらに「我々はできるだけ早くミランやユベントスといったライバルたちに勝ち続けられるようになる必要がある。ローマ、ナポリといった大きく成長したクラブについてもその通りだ」と名門インテルをいち早く復活させようと意気込んでいる。

 また、自身をインテルに呼び戻したエリック・トヒル会長には「チャンスを与えてくれたありがたく思っている」と感謝を述べ、「外国での経験は非常に重要なものになったが、イタリアが恋しかった」と母国で指揮を執れる喜びを語った。

 マンチーニ監督の初陣は23日のミラノダービーだ。「ライバルに勝つ」ことを目指すと力強く語った通り、まずは最初の関門であるミラン戦を勝利で突破できるか注目が集まる。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top