フットボールチャンネル

マンU、大幅な減収で節約方針? 冬の補強はしない意向。取締役ウッドワードが明言

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU、冬の補強はしない意向。取締役ウッドワードが明言
マンUの取締役を務めるウッドワード氏(右)【写真:Getty Images】

 先日、2014-15シーズン第1四半期の財政状況について発表され、昨季との比較で10%程度の減収が明らかとなったマンチェスター・ユナイテッド。主な要因はチャンピオンズリーグ出場権を逃したことによる試合数の減少、それに伴うマッチデー収入、放映権料の落ち込みが挙げられている。

 今季も、ここまでは大型補強がそれほどの効果を出せておらず、リーグ戦で7位。負傷者続出でチームは決していい状態ではない。

 そんな中、およそ1ヶ月半後には1月の移籍市場が開かれ、負傷者の穴を埋める戦力獲得が可能となる。

 しかし、18日付のイギリス『スカイ』によれば、ユナイテッド取締役を務めるエド・ウッドワード氏は「冬の補強はないだろう」とコメント。

 特にDF面での強化について聞かれたウッドワード氏は、「短期間における強化は目指していない」と、1月の補強については否定的な考えを示している。

 そして、「来夏に向けターゲットは何人かいる。それが冬に獲得できるようならば、考えるかもしれないが、いずれにしてもプライオリティは低い」と付け加えた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

マンチェスター・ユナイテッドクロニクル

KANZENからのお知らせ

scroll top