フットボールチャンネル

ドルトムント警察がガラタサライサポーターの顔写真を公開。CLで座席を投げ入れ殺人未遂容疑

text by 編集部

20141120_garata_getty
座席を投げ入れたとされる犯人の男(ドイツ紙『ビルド』より)

 チャンピオンズリーグ(CL)第4節のボルシア・ドルトムント対ガラタサライ戦で、ガラタサライサポーターによる座席の破壊、投げ入れ事件の犯人の顔写真が公開された。18日のドイツ紙『ビルド』が報じている。

 11月4日に行われた同試合では、興奮したガラタサライサポーターがピッチ内に発煙筒や爆竹を投げ込むなどして2度にわたり中断。さらに約3.6kg座席を破壊し、12メートルの高さからの投げ入れが発生している。

 担当検察のビルギット・チルリエス氏は「誰にも当たってはいなかったが、これが当たれば死人が出ていたかもしれない」と、明かし殺人未遂の容疑で犯人を探していた。

 ドルトムント警察は、スタジアムの監視カメラを使用し、ビデオ検証を実施。犯人を特定に成功した模様。

 犯人は20~30代の男性でひげを生やしており、事件当時はガラタサライのユニフォームを着ていた様子。さらにその下には、白い長袖のジャケットを着ていたようだ。

 スタジアムの座席は13席破壊されており、この男の他にも犯人はいると予想されているが、ドルトムント警察は、まずこの写真を元に全力で捜査に当たるとしている。

 そして、一般市民にも写真を公開し、協力を求めている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top