フットボールチャンネル

ファン・ハール監督、古巣バイエルンをサプライズ訪問「バイエルンが目的で来たわけじゃない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ファン・ハール監督が古巣バイエルンをサプライズ訪問。「バイエルンが目的で来たわけじゃない」

古巣を訪れたルイス・ファン・ハール監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督が、チャンピオンズリーグ(CL)のため、マンチェスターに滞在している古巣バイエルン・ミュンヘンをサプライズ訪問した。24日のドイツ紙『シュポルト・ビルド』が伝えている。

 バイエルンはCLの第5節で現地時間25日にマンチェスター・シティとアウェイで対戦。そのため、同市内に24日から滞在している。

 シティのライバルであり、元バイエルンのファン・ハール監督。MFトーマス・ミュラーやバスティアン・シュバインシュタイガーなど顔見知りの選手が多い中で、ライバルチームのシティに勝利するための激励に来たのかと思われた。

 しかし、同監督は「バイエルンを訪問しに来たわけじゃない。(アリエン・)ロッベンに会いに来たんだ」と、激励は否定している。

 同紙によればバイエルンと喧嘩別れだったのかは不明とのことで、確かなのは「祝勝会にはでない」と、いうことだけのようだ。

 その後はオランダ代表MFと談笑していた様子だが、実際のところはシティ戦を前に情報を与えたのか、それとも自クラブへの勧誘かは定かではない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top