フットボールチャンネル

本田圭佑 9年前

得点ならずも「今季で一番良かった」。本田、前半の出来に手応え「いいレベルでの45分」

セリエA第13節、ミランはウディネーゼと対戦して2-0で勝利を収めた。右ウイングで先発復帰した本田圭佑は、自ら得点を上げることはできなかったものの、PKを誘発するなどチームの勝利に貢献。自らのプレイに満足感を示した。

text by 編集部 photo by Getty Images

「チームの前半の出来には非常に満足」

得点ならずも「今季で一番良かった」。本田、前半の出来に手応え「いいレベルでの45分」
本田圭佑【写真:Getty Images】

 先制点のPKにつながるファウルをとるなど、ゴールは取れなかったものの質の高いプレイでゴールに貢献した本田。試合後、チームの前半の出来を評価し、その中で活きた自らのプレイにも手応えを示した。そして次の試合に向けて、練習を通してさらなる向上を誓っていた。

「今日の前半というのは今季で一番良かったんじゃないかなという手応えを感じていて、自分が点を取れないっていうのはさらなる向上の余地というのがあるなというのは感じていますけど、チームの前半の出来には非常に満足しています。

 良いバランスで距離感、球離れのスピード、パスの精度、ともにいいレベルでの45分だったんじゃないかなと思います。ただ、さらに大事なのは、それを続けていくということだと思いますし、次の一週間を、今週よりも素晴らしい一週間にしたいなと思っています」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本田に生きる道はあるか?
強いやつに勝ちたい。世界中に認められたい
本田圭佑という哲学 世界のHONDAになる日

KANZENからのお知らせ

scroll top