フットボールチャンネル

本田圭佑 9年前

本田を現地記者が賞賛「前半途中まで最高の内容」「ミランに欠かせない選手」

text by 神尾光臣 photo by Getty Images

「昨シーズンとは違って、もはやミランの欠かせない選手に」

「(代表ウイークで)休止になる前の頃は調子が下降気味だったが、明らかに上向いているのは分かった。このあいだのダービーだって、短い時間ながらチャンスを作っていただろう?

 今後は相手もどんどん研究を深めてくるから、ゴールをするのは大変になるかもしれない。でもその代わり、彼はゲームの流れに参加し、いい組み立てが出来るようになってきたね」

 ANSA通信のティツィアーナ・カイラーティ記者は「今日の本田はまずまず」としながらも、「昨シーズンとは違って、もはやミランの欠かせない選手になってきた。前半も後半も今日は良かったと思う」と語った。

 翌朝の採点では結果も絡むから、数字上は伸びないかもしれない。しかし「手応えを感じた」と本人がいう本田のプレー内容には、現地でも確かな評価が集まっていたことは信じて良い。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本田に生きる道はあるか?
強いやつに勝ちたい。世界中に認められたい
本田圭佑という哲学 世界のHONDAになる日

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top