フットボールチャンネル

ヤング・ボーイズ久保、柿谷を抜き今季リーグ戦3点目!「リーグ、EL両方勝ちたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ヤング・ボーイズ久保、柿谷を抜き今季リーグ戦3点目!「リーグ、EL両方勝ちたい」

絶好調のFW久保裕也【写真:Getty Images】

 スイス・スーパーリーグは3日、ヨーロッパリーグ(EL)出場のため延期されていた第13節の1試合が行われ、FW久保裕也の所属するヤング・ボーイズはアウェイでルツェルンと対戦して2-1で勝利した。

 久保は2試合連続で先発出場。85分までプレーし、今季リーグ通算3点目となるゴールでチームの4連勝に貢献している。

 41分にFWギヨーム・オアロが頭で落としたボールを左足のダイレクトボレーで豪快に叩き込んだ久保。チームの先制点となるゴールは、自身のリーグ戦今季3点目となった。

 試合はその後、ヤング・ボーイズが47分にMFレナト・シュテッフェンの追加点で2-0とリードを広げる。69分に1点を返されたがそのまま2-1で逃げ切り4連勝を飾っている。

 試合後、久保は「ゴールはうまくミート出来たし、ギオンが良いところに落としてくれた」とゴールシーンを振り返り、「すごい嬉しかった」と勝利を喜んでいる。

 先月27日行われたELでは、日本代表FW岡崎慎司に並ぶ1試合2得点。同試合では、同じリーグのバーゼルに所属するFW柿谷曜一朗を抜く得点で波に乗っている。

 U21日本代表招集の噂もあるが、本人は「大事な2試合があるから、両方とも勝ちたい」と、この後続くリーグ戦とELの試合に集中している。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top