フットボールチャンネル

“昇格即J1制覇”の立役者・宇佐美、涙をこらえ「まだ実感がない」

text by 編集部 photo by Getty Images

G大阪
ガンバ大阪優勝の立役者となった宇佐美貴史【写真:Getty Images】

 首位ガンバ大阪は6日、アウェイで徳島ヴォルティスと対戦して0-0の引き分け。2位の浦和レッズが名古屋グランパスに、3位の鹿島アントラーズがサガン鳥栖に敗れたため、05年以来9年ぶりのJ1優勝が決まった。

 試合後のインタビューに答えたFW宇佐美貴史は、「まだ実感がない。実感が湧いてきたら嬉しいのかなと思う」と語ったものの、その声は喜びの涙で震えているようだった。

 今季は序盤を負傷で欠場したものの、復帰後は得点を量産して優勝の原動力となった。それでも「まだまだ取らないといけなかった。満足せず1試合1点取れる選手になりたい」と、来シーズン以降のさらなる成長を誓っていた。

 また、昨季J2から“昇格即J1制覇”を達成したことには「苦しいシーズンだったけど、選手全員が結果を出して総合力で上回れた」と選手層の厚さを勝因に挙げた。

 試合終了後に優勝決定の報告を受けた際には、真っ先にスタンドのサポーターの前へ出向いて喜びを共有した宇佐美。それだけに「サポーターのみなさんのおかげで勝ち取れた優勝」と感謝の思いを口にした。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top