守護神・東口、古巣に9年ぶりVもたらす「1歩ずつ乗り越えてきた結果」

2014年12月06日(Sat)19時35分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

守護神・東口、古巣に9年ぶりVもたらす「1歩ずつ乗り越えてきた結果」
ガンバ大阪の守護神・東口順昭【写真:Getty Images】

 首位ガンバ大阪は6日、アウェイで徳島ヴォルティスと対戦して0-0の引き分け。2位の浦和レッズが名古屋グランパスに、3位の鹿島アントラーズがサガン鳥栖に敗れたため、05年以来9年ぶりのJ1優勝が決まった。

 GK東口順昭は今季、アルビレックス新潟からジュニアユース時代を過ごした古巣へ復帰。一時降格圏に沈むなど低調なスタートからのリーグ制覇に「仲間と家族とサポーターと、1歩ずつ乗り越えてきた結果が優勝でうれしい」と喜びの表情を見せた。

 自身は、チームの最後尾でその実力を遺憾なく発揮し、度々チームを救うセービングを披露。それでも「DFラインが体張って頑張ってくれている。チームメイトに感謝したい」と述べた。

 そして、1週間後の13日にはモンテディオ山形との天皇杯決勝。“昇格即3冠”というJリーグ史に残る偉業に向けて「まだあと1つある。もう1つとって3冠で終わりたい」と気を引き締めた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

FChan TV

↑top