フットボールチャンネル

ヴァンフォーレ甲府、新監督に前横浜FM・樋口靖洋氏の就任を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴァンフォーレ甲府、新監督に前横浜FM・樋口靖洋氏の就任を発表
横浜FMの樋口靖洋前監督は甲府へ【写真:Getty Images】

 J1のヴァンフォーレ甲府は8日、来季から樋口靖洋氏が新監督に就任すると発表した。

 今季リーグ戦を13位で終えたヴァンフォーレ甲府。すでにクラブ史上初の3季連続J1残留に導いた城福浩監督の退任が発表されていた。

 樋口氏は2012年から今季終了まで横浜F・マリノスの監督を務めた。今季はリーグ戦で7位と振るわず退任が決定。2013年にはリーグ戦で惜しくも2位となるも、天皇杯を制覇。2004年のリーグ優勝以来9年ぶりのタイトルをチームにもたらしていた。

「ヴァンフォーレ甲府の監督に就任出来ることを嬉しく思うと共に身が引き締まる思いです」と意気込みを語った樋口氏。

「甲府は城福監督が3年間確固たるスタイルのチームを作り上げられ、その後に就任する難しさに対して覚悟をもって臨まなければいけないと思っています」

 偉大な前任者の後を継ぎ、来季はさらなる躍進を狙う。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top