フットボールチャンネル

ツイッターに登場した宇佐美、ゴールパフォーマンスの由来を明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

ツイッターに登場した宇佐美、ゴールパフォーマンスの由来を明かす
ゴールパフォーマンスの由来を明かした宇佐美貴史【写真:Getty Images】

 槙野智章、柴崎岳につづいて宇佐美貴史が「アディダス ジャパン フットボール」のツイッターに登場。関西人らしいキレのある返しでファンと交流した。

 宇佐美がゴールを決めた後に見せる「両手を眉の上に当てるポーズ」について質問を受けると、「俺が点をとった時に実況の人が『視界良好!』って言ってたのが由来」と説明。

 多くのファンが気になっていたゴールパフォーマンスの謎が解決した。

 そして今季のベストゴールには第25節のアウェイ清水エスパルス戦で挙げた「足裏で転がしてからのゴール」を挙げた。

 ガンバのチームメートについて、一番面白い人は誰かという質問には「俺です」と即答。

 また、チーム一の癒し系には「んー、今ちゃん!ヒザの上でユニフォーム畳むんですよ。めっちゃかわいい」と大先輩である今野泰幸の名前を挙げた。

 ハーフタイムに「ヤットさん(遠藤保仁)はシャワーを浴びてます」と緊迫した試合の合間でもマイペースぶりを発揮するキャプテンの様子を暴露した。

 午前中同じイベントに参加した槙野智章の質問は「長いです」と一蹴した一方、12歳の頃からの仲だという柴崎岳については「クールエレガント岳」と評している。

 今季やり残したことに「代表には入れなかったこと」と答え、日本代表への想いを明かした宇佐美。

 座右の銘である「継続は力なり」を胸に、来季もタイトル獲得、そしてリーグ得点王を狙う。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top