長谷部、監督八百長疑惑も自らの試練として乗り越える決意「信頼する力が試される」

2014年12月30日(Tue)5時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

長谷部、監督八百長疑惑も自らの試練として乗り越える決意「信頼する力が試される」
日本代表の長谷部誠【写真:Getty Images】

 日本代表は29日、1月にオーストラリアで開幕するアジア杯へ向けた国内合宿をスタートさせた。

 MF長谷部誠は、アギーレ監督から八百長騒動について直接説明を受けたことに「やっぱり直接話してくれることによって、僕たちの心の中に入ってくる。そういう言葉が沢山聞けた」と前向きにとらえたことを明かした。

 また、アギーレ監督の言葉で印象的だったものについては「私はサッカーに対する裏切りはしない、と。そういう意味で僕たち選手たちもサッカー人というか、サッカーバカみたいなもの。そこでは通じるところがあった」と同じくサッカーを愛する者として共感した様子だった。

 指揮官から直接話を聞いた選手たちのリアクションに関しては「様々な熱いものをやっぱり感じた。チームの中で間違いなく同じ方向に向けているとは思う」と、より結束を固めたことを感じ取っていた。

 そして、今回の騒動は「自分たちの信頼する力が試されているのかな」と自らの試練として受け止め、「自分たちがまとまっているってところを見せれば、ファン、サポーターの方たちも応援してくれると思う」と乗り越える決意を示した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top