フットボールチャンネル

川崎Fが新年一発目の補強を発表! ブラジル人DFエウシーニョを獲得

text by 編集部 photo by Getty Images

川崎Fが新年一発目の補強を発表! ブラジル人DFエウシーニョを獲得
フィゲイレンセ時代のエウシーニョ(左)【写真:Getty Images】

 川崎フロンターレは1日、2015年を迎えてすぐにブラジル人DFエウシーニョの獲得を発表した。

 アメリカ・ミネイロでプレーしていたエウシーニョは、ブラジル全国選手権1部でのプレー経験もある25歳の右SB。2月2日から来年1月1日までの期限付き移籍で川崎Fにやってくる。

 移籍に際しクラブ公式HPで「日本でプレーするチャンスを与えていただいた川崎フロンターレに感謝しています。川崎フロンターレの初優勝を目指して、自分の力をしっかり出していきたいです。そしてチームに貢献できるようにやっていきます。よろしくお願いします」とコメントしている。

 また、合わせてFWレナトの契約延長も発表。1年契約に合意し、来季も風間サッカーの一員としてプレーすることが決まった。

 レナトもクラブ公式HPで「また今シーズン、フロンターレの一員としてプレー出来ることを嬉しく思っています。昨シーズンは残念ながらタイトルは取れませんでしたが、素晴らしいサポーターの応援の中でプレー出来たことに感謝しています。また自分を信頼して契約していただいた社長、強化の方々にも感謝しています。今シーズンこそは昨シーズン取れなかった自分達の目標でもあるタイトルを皆さんと共に勝ち取りたいと思います」とコメントしている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top