フットボールチャンネル

今野、自身3度目のアジアカップへ「自分たちの強みを持って臨みたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150101_konno_getty
日本代表のMF今野泰幸【写真:Getty Images】

 日本代表は1日、アジアカップに向けた国内合宿4日目のトレーニングを行った。チームは明日オーストラリアに向け出発し、12日の初戦に備える。

 フィジカルメニューをこなした日本代表。MF今野泰幸は「今は追い込んでもいい時期。体は結構来てますけど、そういうのもあっていいと思うし、徐々に作っていけばいいと思う」と、負荷のかかるトレーニングを歓迎した。

 大会本番までに様々なフォーメーションに取り組むようだが、「監督の要求に応えられる選手がいい選手だし、試合に出れる可能性も高くなっていくと思う。どういうシステムでやろうと、それに対応できるように準備するだけ」と意気込む。

 自身3度目のアジアカップとなるが、一筋縄では行かないことは承知している。

「1回目はそこまで試合に絡めなかったし、あまり参考にはならないですけど、前回は試合にもフルで出れたし、今回に生きると思う。すごく難しいことは分かり切ってるんで、気を引き締めてやらないといけない」

 グループリーグでは中東勢との対戦が続く。これについて今野は「嫌な相手が揃ってるけど、だからまずは相手とか関係なしに、自分たちでしっかりと形を作っていかないといけないと思う。まずは自分たちの強みを作っていきたいし、何か1つ強みを持って臨みたい」と、自分たちのチーム力を高めることの重要性を語った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top