フットボールチャンネル

昌子、“八百長疑惑”の指揮官に「サッカーを一番愛している。選手から信頼も厚い」

text by 編集部 photo by Getty Images

昌子、“八百長疑惑”の指揮官に「サッカーを一番愛している。選手から信頼も厚い」
昌子源【写真:Getty Images】

 日本代表は7日、オーストラリア東部セスノックでアジア杯事前合宿を行った。

 DF昌子源は、完全オフとなった6日には鹿島アントラーズで同僚でもあるDF植田直通と卓球を楽しんだという。そして「暑さに慣れようとした休暇だったんじゃないかな。すごいいいタイミングだったと思う」と喜んだ。

 また、アギーレ監督とは今回初めて長い時間をともに過ごしているが「(八百長問題に関して)いろいろあったけど、そんなふうには見えない」とし、「サッカーを一番愛している方。あんだけサッカーが好きな方もそういないだろうし、選手からの信頼もすごく厚くなっているんじゃないかなと思う」と語った。

 そんなアギーレ監督の“サッカー愛”を感じた場面については「たかが練習試合でも熱くなる方。結構レフリーに文句を言ったり、あんだけ熱くなっていたのは監督くらい」と現地での練習試合での姿に感銘を受けた様子。

 それでも、ピッチを離れれば「笑顔で話しかけてきてくれる」と明かし、「日本語を結構喋ろうとする。そういうところも1つの監督の能力だし、素晴らしい監督だなとつくづく思う」とコミュニケーション能力の高さも称えた。

 そして、アジア杯連覇へ向けたチームの雰囲気に関しては「(チーム一丸となってやっていく姿勢が)かなり出ているんじゃないかと。選手も(長谷部)誠さんを中心にすごく良い」と一体感を持って過ごせていることを強調した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

アギーレは「監督失格」か?
鹿島アントラーズ サッカー王国のつくりかた

KANZENからのお知らせ

scroll top