フットボールチャンネル

京都、元日本代表DF山口を獲得「新たな気持ちで挑戦」

text by 編集部 photo by Getty Images

京都、元日本代表DF山口を獲得「新たな気持ちで挑戦」
山口智【写真:Getty Images】

 京都サンガF.C.は9日、ジェフユナイテッド千葉からDF山口智を獲得したと発表した。

 1978年生まれの山口は、ジェフユナイテッド市原(現・千葉)ユースからトップチームへ昇格。2001年からガンバ大阪でプレーし、多くのタイトルを獲得した。2012年からは千葉に復帰していたが、昨シーズン限りで契約満了となっていた。各年代の日本代表も経験し、国際Aマッチ2試合出場している。

 山口はクラブの公式HPを通して「このたび京都サンガF.C.に移籍することになりました山口智です。僕がJリーグデビューした、思い出深い西京極をホームとする京都サンガF.C.に移籍できたことをとても嬉しく思います。新たな気持ちで挑戦できるのを楽しみにしています。よろしくお願いします」とコメントしている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top