磐田に元ポーランドU-21代表GKが加入へ。所属クラブが発表

2015年01月09日(Fri)22時42分配信


Tags: , , , , , , ,

磐田に元ポーランドU-21代表GKが加入へ。所属元が発表
クシシュトフ・カミンスキ(ルフ・コルゾフ公式HPより)

 J2のジュビロ磐田に元ポーランドU-21代表GKクシシュトフ・カミンスキが加入することがわかった。所属元のポーランド1部ルフ・コルゾフが9日、クラブ公式HP上で発表している。

 カミンスキは1990年生まれの24歳で、192cm82kgの大柄な体格ながら高いセービング能力と抜群のキック精度を備えたモダンなGK。ポーランドU-21代表としてU-21ヨーロッパ選手権2013の予選に出場した経験もある。

 U-21代表ではローマに所属するウカシュ・スコルプスキの控えだったが、所属クラブでは昨シーズン終盤にミハル・ブハリクからポジションを奪って正守護神の座を確保。ライバルにヴィスワ・クラクフ移籍を決断させた。

 ポーランド期待の若手の一人であるカミンスキはクラブ公式HP上で「日本からのオファーはクリスマスの頃だった。本当に悩んだよ。国外への移籍は大きな変化だからね。それでもこのオファーは興味深かったから受けることにした」と移籍を決断した理由について語っている。

 ルフ・コルゾフと今夏までの契約を結んでいたカミンスキは来週月曜日に日本へ向けて出発し、メディカルチェックを実施した後、正式に磐田との3年契約にサインする予定となっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top