フットボールチャンネル

森重、W杯初戦の失敗繰り返さない! 「初戦はアクシデントが起こりうる」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150111_morishige_getty
DF森重真人【写真:Getty Images】

 アジア杯オーストラリア大会に臨む日本代表は11日、パレスチナとの初戦へ向けた前日練習を行った。

 今大会、守備の中心として期待されるDF森重真人は、安定した戦いをするためにも「後ろがしっかり喋りながら90分間通してどれだけできるか。それをやっていければいいかなと思う」と語った。

 パレスチナ戦に向けては「初戦っていうのはアクシデントが起こりうる可能性も高い。前もって準備して入れば、試合中に何が起きても慌てないと思う」と完璧な準備をすることの重要性を述べた。

 実際、昨年のブラジルW杯では、コートジボワールとの初戦で先制しながらも逆転での敗戦を喫している。それだけに「その場で解決できるっていう、焦らないで何をやるべきかが分かっている状況にチームがなっていれば問題ないと思う」と過去の教訓から失敗を繰り返さない意思を示した。

 そして、連覇のかかる大会に向けて「とにかく優勝っていうのが一番」とし、そのためにも「とにかく勝ち点3を取るっていうのをまずはやっていければいいと思う」と1戦1戦集中して戦うことを誓った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top