フットボールチャンネル

バルサ、前線の3人が躍動。アトレティコを下す

text by 編集部 photo by Getty Images

20150112_messi_getty
FWリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 スペイン・リーガエスパニョーラ第18節が行われ、バルセロナはホームでアトレティコ・マドリーと対戦した。

 メッシ、ネイマール、スアレスを前線に配したバルサがチャンスを作る。8分にはネイマールとメッシの連携からフィニッシュに持ち込んだ。

 バルサの先制点は12分、メッシが右足で折り返すと中のスアレスへ渡り、ネイマールが滑り込みながらネットを揺らした。

 35分にはドリブルでバイタルエリアに侵入したメッシがパスを送り、スアレスが冷静に右足で決めて2-0とした。

 56分にはメッシが相手を倒して与えたPKをマンジュキッチに決められる。バルサはその後、攻めあぐねたが、87分、ラキティッチとのパス交換から最後はメッシが押し込んで勝負あり。メッシはこの日生まれた全てのゴールに絡んだ。

 試合は3-1でバルサが王者アトレティコを下す結果となった。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top