フットボールチャンネル

新潟MF田中が退団「海外で挑戦してみたい、さらに成長したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150112_atom_getty
MF田中亜土夢【写真:Getty Images】

 アルビレックス新潟は12日、MF田中亜土夢の退団を発表した。契約満了に伴い来季の契約更新のために協議していたが、本人から退団の申し出があり、2014シーズンをもって退団することとなった。

 田中は前橋育英高校出身で2005年には特別指定選手として新潟でプレー。翌2006年に正式に加入すると以降は同クラブ一筋のキャリアを歩んできた。

 J1通算200試合出場17得点、昨シーズンは33試合2得点を記録している。

 田中はクラブの公式HPを通して以下のコメントを発表した。

「この冬、どうしても海外で挑戦してみたい、さらに成長したいという思いが強くなり、このような決断をしました。 高校生の時から10年間アルビレックス新潟の選手としてプレーできたことを誇りに思います。 背番号10を背負うまでには時間がかかってしまいましたが、アルビレックス新潟と共に成長できたと僕は思っています。 ここまで、僕とアルビレックス新潟に関わってくださったみなさんに感謝しています。 本当にありがとうございました。 そして、これからもアルビレックス新潟と田中亜土夢をよろしくお願いします」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top